※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
サプリ・健康

産後2年も経ちます。お腹の肉がとれず、また、ぷにぷにしています。近所…

産後2年も経ちます。

お腹の肉がとれず、また、ぷにぷにしています。近所の子には妊婦さんみたいだと(´;ω;`)痩せたい気持ちはあるのですが、下の子イヤイヤ期上の子わがままの日々でストレス溜まりまくってます。私のストレス解消法は食べることで、ダイエットするなら一番は、食事を減らすことだろうけど、ストレスが溜まってしまいます💦あとは運動なんですが、すぐに膝や腰を痛めてしまいなかなかできません💦
痩せたいし、食べたいし、痛いし、どうしたらいいですか?

近所のお母さん方は、スタイル良くて隣に並ぶのが恥ずかしいです(´;ω;`)

コメント

まゆゆ

私も気持ちすごーくわかります😭✨
息子のお迎えに行くと、
妊娠してない時
◯◯くんのママお腹に赤ちゃんいるの??
今はいないよー!って言ったら、
なんだー!ただのデブかー!と言われても、ダイエットの神降臨せず。笑
ぶくぶくに太ったまま
2子目妊娠中です🤣🤣

勝手な持論ですが、
私ももちろん痩せたいし、
スタイルいいお母さんと比べると公開処刑だけど、
ストレス溜めないのが1番だから、出来るときに自分のペースでが1番ですよ😆👍💓
人と比べないのが1番ですが、どうしても比べちゃいますよね😭😭
ポジティブなデブがここに居るので、安心してください😆👍✨

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    比べちゃうんですよね💦特に隣の方と同じぐらいに下の子産んでるのにあのスタイルをキープできるの羨ましいと思っちゃいます💦
    少し元気出ました(´;ω;`)

    • 6月5日
ルナ

こればかりは、やはり食べる量を減らすしかありません。

ストレスが溜まらず減らせる方法は沢山ありますが、私が効果的だと思ったのは
【完全栄養食に近いものを徹底して食べていく】【空腹も心地よいと実感する】の2つです☺️

栄養素が豊富でバランスの良いものを食べていると、自然とあれこれ食べたい欲求自体が減っていくものです。
(満腹中枢とは、また別の働きです)
例えば私の場合、納豆と玄米と野菜の味噌汁 または卵料理が定番です。

それから、空腹でお腹が空っぽの時って、例えもずく酢でもピーナッツチョコ一粒だけでも、もう何でも美味しく感じるものですよね?
その空腹だなーと思う時間を楽しむのもアリです♪

託児所に預ける日、朝7:00に起きて弁当作って準備して、飲まず食わずのまま9:00に送り届け、用事や仕事を済ませてもう14:00😂
やっとコーヒーとサンドイッチという朝と昼兼用のご飯という日もありますw💦それまではストレスですが、とても作業がはかどる上、ごはんも美味しく感じます!食費もかからず一石二鳥ですw