※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
家族・旦那

浮気を訴える と 性的DVを訴えるどっちが親権もらえますか自分も悪いの…

浮気を訴える と 性的DVを訴える

どっちが親権もらえますか

自分も悪いのに親権のこといってらんないですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も悪いとは、、、自分がこのどちらかって事ですか?
親権は普段面倒見てる方(ほぼお母さんですよね)がとれるのでよっぽど自分に何かない限り相手にとられる事はないと思います。
が、未成年の様ですし育てられないと判断されれば旦那様になる可能性もあるんじゃないかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気も性的DVもされた側ならどちらかじゃなくて両方訴えればいいし親権は取れると思います。性的DVに親権は渡らないと思います。

• 6月5日
  • 18歳ママ

18歳ママ

旦那も浮気したし、自分も浮気しました。
    性的DVは私が受けてます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人意見なのではっきりした事は解らないけど浮気では親権は取られないと思いますが、浮気するのに育児放棄とかしてると判断される様な事があればわからないです。
    浮気に関してはお互い様ですし普段母親が育児してるなら母親が親権持てるんじゃないかなって思います。
    質問のどちらが親権貰えるかについてはDVの方だと思いますり

確実に知りたいなら弁護士さんに聞いてみた方がいいですよ。

• 6月5日
  • 18歳ママ

18歳ママ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月5日