※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

孤独感が辛いです。子ども2人に恵まれありがたいですが、夫は数年前から…

孤独感が辛いです。子ども2人に恵まれありがたいですが、夫は数年前から精神疾患にかかりすぐに仕事をやめようとする、イライラがすごく全く普通の会話はできません。私は離婚を今考えて準備している感じです。一方自分の実家は昔から毒親で、連絡をとっていません。今はコロナもあり、人とあまり気軽に会えないのもありますが、日常のちょっとした事を人と会って話したいです。ワンオペ育児も孤独で。仕事していますが、仕事の人との会話もいいですが、それ以外の時間で誰かと話したいです。友達とラインもしますが、友達も忙しいので会う時間はあまりありません。孤独に精神的に参ってます。子どもが落ち着いたら定期的にボランティアをしようかなと思いつきました。他には良い案があったらお聞きしたいです。

コメント