※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が網戸を外して前に倒れ、顔を打ちました。左側の目の上が腫れ、ほっぺに皮下出血が見られます。病院に行くべきでしょうか。

私が悪いのは承知でご意見聞かせてください

先程11ヶ月の息子が網戸を外して前に倒れてしまい、
顔を打ちました

顔の左側、目の上が腫れてるのとほっぺに皮下出血が見られます

ゲップはしてますが、お茶も飲めて吐き戻してはいません

病院に走った方がいいでしょうか

コメント

チム

うちの子もあります💦
焦りますよね😓
ずっと泣き続けたり、吐き戻したりいつもと違わなかったら病院行かなくても大丈夫ですよ😄

はじめてのママリ🔰

少し事例は違いますが、うちの子も少し目を離した隙に転倒して目から頬あたりを打撲して腫れました。
みるみる腫れて青くなったので怖くて小児科に行きましたが、小児科医に眼科に行くように言われて眼科へ行きました。
というのも目の周囲を打撲すると、眼底出血を起こす可能性があるそうです💦
すぐに先生に見てもらって、安心しました。

顔の左側と頬は様子見しかないと思いますが、眼は今後にも大きく影響しますし、心配でしたら診てもらうと安心出来ると思います😢

あと、まれに小児を見れないという眼科もあるらしいので、電話で11ヶ月ですと伝えて聞いてから行くといいと思います!!

niko

♯8000で相談orかかりつけの小児科に相談してみたら良いのかなぁと思います!
週末ですし、いざみて欲しい時に困るかもしれないので。
お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ

コンクリートに顔から転んでおでこ腫れて病院行ったことありますが、打ったあとにちゃんと泣く・出血が無い・嘔吐だったりぼーっとしてなければ大丈夫だそうです💦
打ってから4時間~8時間はちゃんと様子見てあげて1日経っても何も無ければ心配無いそうです💦あとよく冷やしてあげてくださいとの事です😣