※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

災害時に必要な防災グッズを購入すべきか悩んでいます。家族がいない状況で子供を守らなければならないため、慎重に判断しています。楽天スーパーセールで半額になっているため、購入を考えていますが、費用の面で迷っています。

皆さんに質問です。
災害が起きたと仮定して、その時ご主人,他の大人もいない状態、お子さんと自身のみ。
またはシングルの方、単身赴任の方。

その時に持って出れるような防災グッズお持ちですか?
ヘルメット⛑やお水だけ、とかではなくて
防災バック、一旦の防災グッズ一色です!

なぜこの質問したのかというと
楽天スーパーセールで半額になっているから。笑

備えあれば憂いなし!ですが、
今買うべきなのか??
お金がかかることに間違えないので
慎重に判断しています😅

うちは夫が単身赴任なので、
子を守れる、子を避難させられる、のは私だけです!

絶対買うべきなのは分かっているんです!
それでも!やっぱりお金がかかる!

どうしよう…笑

コメント

くぅ🧸

私やったら買うわ!の方🙋🏻‍♀️

くぅ🧸

いや、躊躇するな〜!の方🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら買いますが半額とは金額も金額なので似たようなものを自身のいらない鞄につめておくのもありだと思います☺️!
100均とかでも個々で売ってたりするので☺️

• くぅ🧸

くぅ🧸

確かに割高ですよね😅半額になって1万いかないくらい!百均で買ったら5000円もいかないだろうな〜。一旦やめとこうかな笑

• 6月5日
🎀ミニーちゃん🎀

完璧な用意ではないですが、多少なりとも準備はしています💦
お水入れて食べられるご飯と、非常用のビスコと水です!

子供2人抱えて防災リュック背負って逃げるのは無理なので購入していません🥲
逃げた後に可能であればキャンプ用品を取りに戻ってキャンプしてると思います。

moony mama

完璧な用意ではありませんが、一応着替えとか詰めてありますよ。
手持ちの使わなくなったリュックに。
息子連れて、着替えと食料を持つことは難しいので、とりあえず重い物は取りに戻ろうかと思ってます。
水害は、ハザードマップでは1mとなっていますが、道路から少し上がっているのでそれほど心配いらないかな?と思ってますし。
実家がマンションなので、そっちに避難することになっていて、備えは必要ないですし。(着替えも全て置いてある)
地震で地震家が倒壊した時だけが、ちょっと不安な感じなので。

• くぅ🧸

くぅ🧸

そうなんですね(*^^*)

• 6月5日
はじめてのママリ

どんなものがいくらなのか分からないので何とも言えないですが、我が家は自分で一つ一つ別で買って準備しています。
そういうのって自分には要らないものが入っていたり、もしくは色々足りなかったりで結局買い足す必要があったり、、なんてこともあるので💦

ただ、すごくお安いのなら、とりあえず買って、これで準備するぞー!と重い腰を上げるために買う、というのもありかなとは思います。