※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今日離婚の話になりました。旦那は酔っ払ってるのでよくわかりませんが…

今日離婚の話になりました。
旦那は酔っ払ってるのでよくわかりませんが。

ただ、私は離婚したくないです。
理由は、
旦那が養育費を払わない可能性があること。(公正証書の話をしたらしぶられました)
子どもがおいおいパパがいないことを悲しむのがつらいこと。私が我慢すればよかったと必ず後悔すると思う。
旦那は人脈がある人で旦那といると出会いが多いことと、アクティブなのでいろんなことをしよう!と提案してくれるので、それがなくなるのはつらい。子と二人になったり私の実家に帰るとそうゆうのがなくなる。(私の親はなんか殺伐としてるので)

というところです。

離婚の話が出た原因は、いくらなんども話し合っても平行線で全く解決しないからです。
内容は、
私は、旦那の朝帰りが元々嫌でかなりガミガミ言ってました。だけど最近は、旦那もそれがストレス発散で事業を考えてるのでそのために飲みに行くのを許してくれ。と何度も言われ、俺は行かない選択肢は正直ないと、言われたため、そこは私は譲ることにしました。
うるさく言わないし、快く送り出すことを条件に、
なるべく連絡入れること、私が電話した時は折り返しなりなるべくすぐにすること(と言っても夜は寝てるので朝起きた時に帰ってきてなかったら電話かけるくらいです)、週5の休みのうち、少なくても2回は家族のための時間を作ること、金銭面全て負担することです。

金銭面に関しては、金の執着がすごくて、俺に対して文句言うなら俺と同じ額稼いでこい。とか言うような人なので文句言わないから全部してといいました。(全て負担しても好きに遊び回れるだけの収入はあります)

ですが、3日前、夜22時ごろ上司と飲んでくると出て行って、昼の12時まで連絡来てたのですが、そこから朝キャバいくと連絡あって、絶対連絡入れるから〜!と言われ、わかったよ〜と返事したあと、夕方5時までいくら電話しても連絡なしで、イライラしてきてて、連絡来たと思えば、
上司は帰って知らんやつと一緒におる〜!まだあそぶ〜!
てベロベロの状態で言われたので、流石にキレました。

キレた理由は、
連絡が数時間なかったこと、付き合いがあるからのみに行かせろと言ったのに上司が帰ったにもかかわらず自分は好きに飲んでること(結局家族はどうでもよくて飲みたいだけやん)です。

先程話し合って、
飲みに行くのはいいけど、流石に限度がある。
連絡入れると言って約束破るのもおかしい。
と話をしても、

そうゆうときもあるよー男だしーー
と、開き直っててかなり言い合いになりました。

何度も何度も今まで話してきて、私は寄り添おうとして引けるところは引いてるのに、そんなに好きにするのかと苛立ちます。

だけど、離婚の話が出た途端、
あー私が全部我慢すればいいんだ。
それに私の条件は守ると言ってくれてるし。現に息子に対する接し方も最近いい方に変わってるし。

結局何が言いたいのかわかりませんが、
離婚するのが怖いです。

コメント

ゆめ

私はシングルマザーの子供ですが、お父さんがいたら良かったなぁと思ったこと一度もないです。
子供はなによりも自分を大切にしてくれる人が大事です。妻子がいるにも関わらず、朝どころか昼まで飲み明かすようなお父さん、私ならいらないです。
そしてお母さんが我慢すればって、本当によく見ますが、子供からしたら自分のために辛い思いをしながら我慢されるほど、子供として辛いものはないです。
子供はお母さんの笑った顔が大好きですからね😊

• ゆ

それもわかるんです。
    もし私の親がシングルでも、小さい時はなんでだろう?と思いながらも、大きくなるにつれて順応していくんやとおもうし。
    今は昔と違って片親も多いですしね。

確かに私も、母が辛いなら別れたら?って親がもしそうなら言うと思うし。

ありがとうございます☺️

• 6月5日
!

読ませていただいて 旦那さんが ゆ様に歩み寄ろうという考えが全くないことがよく伝わってきました。努力をまずしようとしない人に 変わってもらうのは100%無理なので ゆ様が我慢(諦めて 放任する)するしかないかな、、と思いました。 

• ゆ

私も、それに対してすごく腹が立つんです。私は飲みに行かれるの自体嫌ですが、それが旦那のストレス発散なのもわかるし、私が晩酌付き合うのも嫌(1-2時になるし、毎回説教まがいになるし、付き合うのは嫁の仕事とか言う人だし)だからそれなら出てもらった方が楽なんです。
    だから許してる背景もわからずに、ラッキーと言わんばかりにバンバン出かけて、しまいには連絡もなく、連絡するって自分で言ったことなのに、「でも悪いことしてないし〜(浮気とか)、俺全く自分が悪いと思ってない〜」て感じで呆れてしまいます。。

私も自分が離婚したくないなら我慢するしかないのもわかるし、そうするべきなんですよね。。それが無理となった時は無理ですよね!ありがとうございます😊

• 6月5日
まま

私だったら、飲みに関しては諦めて放任するかもです。そして、またちゃんと連絡してよねーってくらい言うだけですかね。
そこが無理ならばさよならします。

• ゆ

放任してみんな幸せならそれでいいですよね。。
    私も色々執着しすぎかなとか後から思ったりもしました。。
    ありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も週3で飲みに行きます。私も元々飲みに行くのは好きですが、子供が産まれてからはそんなに行けません。
週3で飲みに行くのも付き合いだからと言われても、私の気持ちは考えていないのかな。と思うと辛くなってきます。
今、離婚を考えています。

• ゆ

同じですね💧
    私も飲みにいくの好きで妊娠前はしょっちゅう二人で行ってました。

旦那さん何時に帰りますか?
    改善されませんか??

• 6月5日
ママリ

なんとなくうちににてます😞
ゆさんは旦那さんのことは好きですか?

ゆき

元シングルマザーです。

上の子が現在14ですが、1歳の時に別居し、離婚しました。
そんなに飲んでてお酒臭い匂いで帰ってくるパパはお子さんは好きですか?

そして、ケンカをしてる所を見てないとしてもうまく行ってないのは子供ながらに気付いてきます。

現在妊娠中とのことで
とても精神的にも辛い時期だと思います…

多分、旦那さんに変わってもらいたいんですよね…
でも、旦那さんはまだ父親の意識が低いと思うので難しいと思います…

私なら最終的には離婚を選びますが今は離婚しません。
出産して下の子が少し大きくなるまで離婚の準備をして、仕事など一人で生活できる状態になるまで放任します。