※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしゃん
子育て・グッズ

娘の服について、寒くなる前にどのくらいのサイズや枚数を用意すればいいか相談です。

もう少しで4カ月になる娘がいます。

服についてなのですが、
今、家にいるときは、
50〜60のコンビ肌着、
短肌着、長肌着を暑さに合わせて
着せていて
出かけるときなども、50〜60の
ロンパースなど着せてます。

大きくなってきて
抱っこしたときなど
下のボタンが取れたりするようになりました。

身長は最近計ってないのでわからないです。
体重は5.8キロくらいあります。

これからどんどん寒くなり
お洋服を買おうと思ってるのですが
どのくらいのサイズ、種類、枚数を
用意すればいいのでしょうか??



コメント

ぺぺ

サイズは70でも大丈夫じゃないですか?
私は大きい目にかってまくったりしてましたよ(^ ^)
少し寒くなってきたら家の中では長袖の肌着、お出かけの時は肌着&ロンパースでいいかなって思います(^ ^)

  • めーしゃん

    めーしゃん

    なるほど!ありがとうございます!
    70を買えば冬を越えられそうかな🤔
    肌着とロンパースですね!
    今度見に行ってみます!

    • 9月9日
deleted user

うちの子も4ヶ月5.6㌔です。

秋冬服は70買いました。まだ、ぶかぶかなので、春まで着れるかなと思ってます。

長袖のボディやワンピース、長袖トップス、レギンス、パギンス、スカートなどを買いました🎵

セパレートを主に買いましたが、ロンパース?カバーオール?は赤ちゃんの特権だなと思うので、数枚買おうと思ってます✋✨

  • めーしゃん

    めーしゃん

    初めての育児て服とかイマイチわからなくて😅
    春まで行けそうなら良かったです🤗

    今度買いに行ってみたいと思います!

    • 9月9日