※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が歩かなくなり、外出時は抱っこを要求するようになりました。環境の変化やイヤイヤ期の影響か、心配です。

最近自分で歩かなくなりました。
家の外へ行くときは必ず抱っこです。
そういう時期なんでしょうか?イヤイヤ期?それとも環境が変わったからでしょうか…

少し前まではお外大好き、外に出ても一人でどんどん歩いてく子でした。

それがここ最近は玄関出る前から「抱っこ!」、また前よりあまり外に出たがりません😥
4月に旦那の転勤で引っ越してきてから初めて色々な公民館や児童館へ連れて行って遊ばせてるので、
そういう環境の変化から変わってしまったのでしょうか?

コメント

みみ

時期かなぁと、思いますが😣
息子もずっと抱っこのときありました!!
急に抱っこばかりで2ヶ月ぐらいは続きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこの時期ってあるんですね😅
    2ヶ月で終わったんですね!うちもすぐに終わるのかなぁ~😂

    • 6月5日
はなまる

うちの子も2歳前から2歳半くらいまで急に抱っこちゃんになってしまって、常に抱っこ抱っこでした😇
外で見かける同じくらいの子も抱っこを要求しているのをよく見るので多分そういう時期なんだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント常に抱っこ抱っこです!!
    なんなら家でも抱っこ抱っこタイムもあります💦
    時期なら我慢します!でも半年以上はしんどいや~😅

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントみて、あるあるなんだと思いました😅❗️
息子もずっと抱っこありました❗️家の中でも「抱っこでトイレ🚽お風呂🛁」でした😂💦どのくらい続いたか覚えてないてないですが、半年ぐらい続いたと思います😭

deleted user

靴が合わなくて痛い、とかじゃないですかね…?
以前Twitterで小さい頃の話をツイートしてた人がいたので…あの時は足が痛かったと言ってました。
あとは、歩きたがらないのは、あるあるなんだと思います😚

ちゃいan

一歳半頃から2歳2か月頃まで抱っこ抱っこの時期でした😥
肩はガチガチになるし、歩かなすぎて心配になりますよね💦お疲れ様です💕
そうゆう時期かな?と思います。甘えさせてあげることが安心に繋がり、自立の力になるようなので私もちょっとイライラしつつも対応していました😅
今は抱っことほとんど言わなくなりました✨

よっち

2歳くらいになると、確か、怖いって感情が出てくるらしいです☺️

度合いはこどもそれぞれですが、ママが安全基地と思って密着して、いずれまた探索行動に出て行くと思います✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

かれこれ1年くらい抱っこ星人です💦
自分で歩いていたのなんて、歩き始めの3ヶ月くらいだけでした😂😂

かろうじてカート類は乗ってくれるので救いですが、それでも腕は死んでます・・・😇😇

みき

長女がありました!一歳半、2歳ぐらいから半年ぐらいです!
夏だったので暑い!って本人は言ってました💦

もも

我が子も3月に引っ越してきてかなーりママっ子になりました!
家の中でもママ抱っこ!玄関出たらすぐ抱っこ!お店でも抱っこ!お金払いたいからおろそうとしても抱っこいいーー!ギャーーー!です💦
わたしは環境の変化だと思ってます😭