※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ
家族・旦那

あーもう夫も義母も本当に嫌い。長くなります。旦那のことを義母に話し…

あーもう夫も
義母も本当に嫌い。


長くなります。。


旦那のことを義母に
話しても
理解してもらえないし
結果自分の息子が
正しいよーな言い方されたし、
この前。なんか私が
親と会いすぎだの頼りすぎだの言われて、
しまいには私がいない所では私の
悪口めっちゃ言ってるし旦那の兄貴や
兄貴の嫁がいないときは
私に旦那の兄貴の嫁の悪口めっちゃ言ってくるし
本当に信じれなくなって
旦那と結婚してる意味すら
今分からなくなってて一緒にいてもつまらないし、
旦那も私の悪口親に言ってるみたいで
本当に気持ち悪い(笑)
離婚したくてたまらない。
家建つまでうちに長い間いて世話になった
くせにこれかよって感じ。
結婚相手本当に間違えた。
やり直したい。子供ありで。
本当に子供だけでいーわ。
親にももう顔が見たくないから連れてくるなとも
言われてるから連れてってないし
私も義母家には一切
行きたくないから行ってない(笑)
てか、親に頼り過ぎとか
いわれたけどさ頼ったら
いけないわけ?て感じ。
どー考えても自分の実家のほーに頼るだろって思うし、
行き過ぎとか言われても
は?て感じ。
旦那の兄貴の子供や嫁や兄貴たちだって土日なんなら
義母家に毎週来てるからね。
それでそんなこと言われなきゃいけないのが本当に意味不だし謎すぎなんだけど(笑)
しまいには旦那に義母のことゆーと
いつも機嫌悪くなるし
私のことより義母をたてるし
毎日毎日そればっか。
義母家と嫁実家どっちのほうが
会わせてますか?子供たち。
旦那はいつも親の味方。
子供を会わせたいから自分の
実家に行くのがそんな
いけないわけ?とかゆうけど
もうここまでくるとこっちからしたら
お前が親に会いたいだけだろって思う。
しかも私の話してるんかわからんけど
喧嘩したり何かあると
親と電話してるし。
男なのに本当に情けない。
何か指摘すると〇〇(名前)だって
〇〇だってとかいって
女みたいだし本当に
やばい。最近全てにおいて
本当にやばい。幼稚園のこともそう。
来年子供が幼稚園だから
ここにしよーか迷ってるって
言ったら会社の人はここのほーが
良いと言ってたとか言ってきて
でも私はママ友とかの話聞いたら
ここあまり良くないし評判悪いて
聞いて絶対嫌だけどそれ言っても
機嫌悪くなるだけ。あんたの
会社の人(男)の意見より
どう考えてもママ友意見のが
確実だろ。しかも幼稚園3年間
行事やら色々でんのは母親の
ほうだろ。なのに幼稚園にまで
口出してくんなよ。旦那が
幼稚園3年間関わるなら話は
別だけど関わるつもりないくせに
いちいちでしゃばんないでほしいわ。
エアコンのこともそう。
旦那が下だと子供がうるさくて
夜勤の日寝れないから
良かれと思って上に1台つけたのに
私がもっと暑くなったら
上で寝ようかなとか言ったら
だから俺は下にエアコンつけりゃ
良かったって言ったじゃんとか
言ってきてお前のために上に
つけたのにはぁ?って感じ。
だから私が旦那にじゃ上に
つけないで暑い部屋に寝れたわけ?
て言ったらそしたら下に寝てたとか
言ってきてお前には選択肢2つ
あんのに私には選択肢1つしか
ねーのかよってまじイライラ。
あーもうイライラがつのる。。。

コメント

そうみつママ

めっちゃ共感しました!!
うちの旦那もそうでした。。
内容が被りすぎて全てにおいてうちの旦那と一緒🤣
私も実家行き過ぎじゃない?って言われて
誰だって義実家になんていきたくないし
少しはうちの実家にも子ども連れてってあげてよ!とか言われて
は?お前が連れてけし!!って言ったら旦那は義実家で働いているのですが
なんで休みの日まで実家に行かなくちゃいけないの?と。。うちは義実家に関しては旦那もあまり行きたがらないですがこっちはこっちで
いくの嫌なのにお前が休みの日に連れてくという選択肢はないのかよ!!って感じです。

まぁ一緒にいったらいったで
自分は酒だけのんで飲んだくれてこっちは子ども見ながら夕飯とか食べて子どもの寝る時間決まってるからそれに合わせてこれくらいまでには帰るって伝えるのに
ガキかよ!!ってくらい
まだ飲む!!と。
こっちはお酒飲みたいけど家に帰るために2人で酔ってたら子どもに何かあっても嫌だから絶対外では2人では飲みないようにしてるけどだからみんな酒飲むのに私だけ毎回ノンアル。そもそもお茶!!
私が中々夕飯だって子ども優先でみてるから自分は中々食べられなくて誰一人変わるよ?とかみててあげるから食べてとかいってくれない。
でも自分の実家なら実母はめっちゃみてくれるし姉妹も結婚して子どもいるけど手伝ってくれる。
そんな手伝ってくれないとこに誰が好き好んで行きたがりますか?って感じです。。

こちらこそ長くなりすみません😂

  • アーニャ

    アーニャ


    本当に嫌ですね💦💦
    何かもう本当に義母家に
    行きたくなさすぎて😱

    もうなんなら自分の
    実家が居心地良すぎて(笑)

    旦那は義母だいすき
    マザコン人間すぎて
    本当にやだし
    義母は性格悪すぎて
    本当にネチネチタイプ。
    私サバサバしてる人じゃないと受け付けないみたいです(笑)

    • 6月5日