※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
お出かけ

今度、息子のお誕生日に横浜のアンパンマンミュージアムに行きます!チケ…

今度、息子のお誕生日に横浜のアンパンマンミュージアムに行きます!!
チケットは購入済みで10時までに入場するのですが、みなさん何時間くらい滞在されますか?
退場した後は帰宅しますか?
それとも近場で遊びますか?
遊ぶ場合、場所など教えて頂けたらと思います🤗

このご時世で不謹慎に思われたらすみません(>_<)💦
最近になりアンパンマンに興味を持ち始めたので、少しだけでもいいから連れて行ってあげたいと思っています!
日曜日に行くので次の日の事も含め、早めに帰宅を考えています!!

横浜アンパンマンミュージアムに行ったことのある方、1日の過ごし方の参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

私はそのまま帰宅してます。
滞在時間は1階のみで
1時間くらいですかね?
私も最近行きました!!
チケットが高くて買えないので1階だけですが風船を買ってあげて少しおもちゃを買ってフードコートでご飯を食べて帰りましたよ!!

ずっと家に閉じこもってるのも
動き盛りの子供を育ててると無理がありますもんね、、
楽しんでください(*'▽'*)

• こびと

こびと

回答ありがとうございます!!
    1階だけなら無料なんですか?😶
    初めて行くので全然わかってなくて💦💦
    できる限り外に出してあげないと、体力があり過ぎて夜の寝付きが悪くて困ってます😂😂
    せっかく行けるので楽しみたいと思います🤗

• 6月5日

詳しくは分からないんですが、ママリでアンパンマンミュージアム、コロナクラスター発生って呟いてる方がいましたよ😢💦
娘も絶賛アンパンマン大好きで行きたいですが諦めました。

もし行くならば気をつけてください😰
(欲しい回答ならず&違うミュージアムだったら、本当にすいません)

• こびと

こびと

アンパンマンが好きな時期はほとんどのお子さんにあるみたいですね😆✨
    私も密になりやすいのかな?とも思ったのですが、お誕生日が近いので少しでも記念に残ることをしてあげたくて😞
    マスクと除菌はもちろん、他の方との距離感もしっかり気をつけたいと思っています🤗🤗

• 6月5日
みみりん

3月行きました☺️
13時に入場しました!
思ったより広くなかったので、2、3時間くらいでしたね😂まぁショーも見れたし、パンも買えたし、子どもも喜んでたので満足です(笑)
うちは近くのホテルに泊まって、次の日にコスモワールド、赤レンガなどに行きました☺️

• こびと

こびと

あまり広くないのですね😅
    そうするとお昼ご飯食べたら終わりになりそうです😂😂
    キャラクターのパン可愛いですよね⸜❤︎⸝‍
    私も気になっているのでたくさん買ってしまいそうです💦
    赤レンガ方面近そうなので参考にさせて頂きます☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

4月頃に午後13時頃の入園券持ってて、閉館までいました!
1回はショップやフードコートがあるので、そこでお昼食べたりグッズを見たり...
アンパンマンのパン工場も1回で、写真撮影(有料)ブースもありました😊
無料で入れるエリアなので、基本的にどれも有料で利用できる感じでした。

入場は脇のスロープから登って2階。
案内に従って登っていくと、館内に入れます❤️😋

私が行った時間的にまぁまぁ人数もいて、ショーが始まる寸前だったのでとりあえず後ろに場所取りしてショー観覧。
その後エリアを回りましたが、興味なければサーっと歩いて15分かかるかどうかって広さです💦😓

ただ娘はアンパンマン好き、はじめての場所好き(子供が好きそうなギミック多め)なので、延々と同じ場所で同じ遊びをしてましたよ❤️
本人が飽きるまでと考えてるなら結構時間は経つと思います!

逆に親の方が飽きるので、次のところ行こう〜と促す親御さんは多かったです😊✨

パン工場はかなり混雑するタイミングだと並ぶので、お子さんと並ぶ予定であればタイミングは見計った方が良さそうです❤️💪

🍊

金曜日行ってきました!
平日だったので思ったより混んでなかったです!
ショーを見る時は印がある所でしか見れないのでちゃんと隣の人と距離がありました!
あと、一階のフードコート?はテーブルとかこまめに拭いてくれてました!
ですが、2階の遊び場の物は殆ど除菌とかしてなかったのでどこかで遊んだらすぐアルコールスプレーで手を拭いたり手を洗ったりした方がいいと思います!
2階は思ったより大人はすぐ飽きちゃうと思います😅
子供はずーっと遊んでましたが、、、笑
一階の有料のゲームも楽しそうにしていたのでおすすめです!

コスモワールドや、新しくできたロープウェイや赤レンガ、ワールドポーターズとかおすすめです!

はじめてのママリ🔰

昨日行って来ました
平日でしたが、車が満車でした💦
13時に入って15時前まで居ました
SLマンに乗って、有料のゲームで遊んだり、アンパンマンショーを観たりして、なんだかんだで2.3時間滞在してました^_^
本人も楽しそうにしてたので、メインはSLマンだったので良かったです💕