※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中期の胎動についてお伺いしたいです。現在18週の初産婦ですが、14…

妊娠中期の胎動についてお伺いしたいです。
現在18週の初産婦ですが、14週くらいから胎動を感じてると思います。
今まではなんかもにょもにょ動いてるなという感じでしたが、今週入ったくらいからたまにですが、ポコポコと感じるようになりました。
1回だけですが、お腹がポコっと盛り上がる瞬間も見えました。
胎動感じる時と、感じてない時の差はけっこうあったのですが感じる時はお〜すごい動いてるな〜とわりと何回もポコポコしました。
でも2日前くらいから、ポコポコ動く回数がかなり減ってるように感じます。
切迫なので、ほぼ寝てすごしてるのですがもにょもにょとは感じるのですが、今日は午前中に2回くらいポコポコ動いただけなように思います。
こうなってくるともにょもにょはもしかして胎動じゃないのか?赤ちゃんちゃんと動いているのか?と不安になってきました。
1回けっこう早い段階(15週くらい?)でもにょもにょ感じにくくなって受診したことがあって、またか😅思われそうなのと、次の検診月曜日に予約してるので、そこまで待つか迷ってます。
18週だと胎動ってこんなもんなんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も18週の時に胎動がない!ってなって受診したことありました😖
18週だと胎動感じない人も多いし初産だと22週くらいではっきり感じる人が多いらしいです!
でも心配ならすぐに病院に来てと言われました🥺

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ18週でそう思われたんですね!
    まだ週数的にあんまり感じないのかなと思いつつも不安になりますよね😥
    早くはっきり胎動感じれるようになりたいです😭

• 6月5日
はじめてのママリ

17週くらいからぐにょぐにょ感じてましたが20週超えるまではたまーに動いてるな程度でしたよ〜😊
18週ならまだ胎動わからない人もいる週数なのでそんなにたくさん感じなくても大丈夫だと思います👶🎀

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    個人差けっこうあるみたいですね💦
    全く動いてないわけじゃないと思うので、ちょっと様子見てみます😥

• 6月5日