※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆の母🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、SSサイズでの授乳に悩んでいます。広げたり緩めたりしても飲みづらい状況で、SSサイズを続けるべきか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについてです。


今は生後2ヶ月手前、1ヶ月と20日です🙆‍♂️
Pigeonの母乳実感のSSサイズを使っていました!
100から110mlも飲み残し、40分、酷いときで
1時間かけて90mlを飲んでいます😂

ミルク寄りの混合なので時間がかかりすぎてると
思い、穴を爪楊枝で少し広げました…が、
次は逆に飲んでる最中溢れてくる、後ろに下がったり
むせそうになってしまいました😂😂

これはやっぱりSSサイズを使うべきでしょうか…
一応蓋も緩めにしていました😅
減らなさすぎて緩めると漏れるくらいまで緩めて
しまったこともあったりです。


まだ今日広げたところなので慣れてないのも
あると思いますが、夜の授乳が不安てす…
SSサイズで頑張ってた方が良かったのか、SSサイズ
を買い直すべきなのか悩んでいます😢
経験ある方はどうしたか教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにかかりすぎなのでサイズアップしていいと思います!

うちは逆にサイズアップしたら早く飲みすぎてたのでサイズアップはゆっくり目のペースでしたが
目安は10~15分で飲みきることなので
40分もかかってたら次の授乳までに時間合わなくなるので
Sサイズにしてもいいんじゃないかと思います😭

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    10分、15分なんか全くで、次の授乳もあっという間に来てしまう感じでした😭

    ムセも少し減ってきて量にも
    ちょっと慣れたのかな?と思うのでサイズアップ考えてみます😊!!
    ありがとうございました🙆‍♂️⭐️

    • 6月5日
🔰

母乳実感これですか??

全然回答にはなってなくて申し訳ないのですが、、、 
生後39日の娘がいます。2週間健診で体重の増えが良くないと指摘され、こちらの哺乳瓶を産院で借りました(それまでは母乳相談室を使っていました)。
母乳相談室では30分くらいかかっていたのが母乳実感にしたところ80mlを10〜15分で飲めるようになりました。
ただ、哺乳瓶の穴が母乳相談室より大きいのかむせるようになってしまいました。。

でも小豆の母さんのお子さんはすこく時間がかかっていらっしゃるんですよね。。哺乳瓶が写真のものと同じかどうか気になってコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    すいません、母乳実感のは普段のと違うもので、
    今使ってるやつこれでした😂
    すいません、間違えてました🙇‍♂️

    うちも早く飲めるようになったもののムセが多くって…
    でもなんとか数回重ねると溢れるのもムセもマシになった気がします…🥺
    時間も短縮はされたのでやっぱり新しい乳首買い時なのかと考えています😂!!!!

    • 6月5日