※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

事務のパートを始めたばかりで辞めたい気持ちがあり、娘が高熱で休んだこともあり悩んでいます。辞めるか頑張るか迷っており、いい理由があるか悩んでいます。

情けないですが、働き出したばかりの事務のパート辞めたい気持ちが大きいです…
まだ2日しか行ってません
今日は仮病ではなく娘が高熱で休みを頂きました。

給料振込の通帳やマイナンバー、保育園の就労証明書などもまだ会社に出してなくて、辞めるなら早いうちか?と
そればっかり考えたり、少し時間経つとやっぱり頑張らなきゃ
少し経つとやっぱ辞めたいなーとか熱のある娘より仕事どうしよう辞めたい、でも、ばかり考えてしまいます😭

辞めるとしたら何かいい理由ないですかね…
私も体調悪くなり…とかだめか。

批判は悩んでるのでごめんなさい。

コメント

猫LOVE

辞めたい理由は何ですか??💦💦

• ままり

ままり

ここで10年使える知識を3日で叩き込むから!!といわれ油種や灯油や専門知識がほんとに何が何だか…

単純になんか合わない、働いてて楽しくないというのもあります。

• 6月4日
ぷに

全く同じ状況で、今日仕事2日目でしたが辞めたいと思い先ほど電話入れました💦
もう少しよく考えて、と言われましたが考えは変わらず…

頑張ろうとする気力が湧かないな、ってなるとどう頑張っても無理ですよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    理由は言わず辞めたいだけで辞めさせて貰えましたか?
    うちは制服も返さなきゃなのが気になります。辞めるなら職場に行きたくなくて🤣

ですよね!なんだかわかってもらえる方がいて凄く嬉しいです。
    うち、夫も辞めるなんて言ったらうるさそうで😔😔😔

• 6月5日
  • ぷに

ぷに

子供が入院と退院後も通院するので、って言いました💦
    「戻ってくるの待ってるよー!」って言われましたが…除籍して頂きたいです🥲
    覚える事も多いし、こんなしんどいなんて聞いてないって感じです🥲
    そもそも雇用契約書のようなものも書いてないのでどうなってるのかよくわからないです😂

私も職場の鍵を持っているので、郵送で送るつもりです!制服も郵送できないですかね?

• 6月5日
  • ままり

ままり

入院…大丈夫ですか?
    昨日は娘が高熱で休みもらったので、このまま迷惑かけ続けるのも嫌なのでとか言って辞めたいなーって思ってます🤣
    そこは除籍して欲しいですね😭

ほんとそれです。覚えること多すぎて
    私も書いてないんです!銀行振込の用紙なども出してません😔

郵送でいいですかね!なんだか気が楽になりました🍵

• 6月5日
  • ぷに

ぷに

あ、ごめんなさい。入院てのは辞める口実です😂
    やむを得ない事情なら退職できそうなので💦

私も給料の振り込み口座伝えてないです!もう辞められるなら2日間分の給料もいらないな、と思ってます😇
    電話で退職したいと言いにくそうですか?

• 6月5日
  • ままり

ままり

辞める口実ですか!!職場はお近くではないんですか?
    うちも熱が下がらずもしかしたら入院になるかもなので…とかにしようかな😭

一緒ですね!同じく辞めれるなら給料いりません!
    今日の18時頃に月曜から出勤できそうか連絡してと言われてるので電話しなきゃなんです🤦‍♀️🤦‍♀️
    その時に伝えようか…

• 6月5日
  • ぷに

ぷに

職場は近くではないです!
    復帰できる見通しが付かないので…ってな感じで退職させてもらえるといいですね🥲
    あとで電話する時頑張ってみてください!それがチャンスだと思います!

• 6月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね!じゃあバレませんね🙆🏻‍♀️
    担当の人がいなくて違う方に
    もしかしたら入院かも…
    復帰出来る見通しがつかないので…と言いましたが
    そんな何ヶ月も入院するわけじゃないでしょ?と言われてしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

折り返しかけると言われましたがまだかかってこず…
    明日は職場お休みなので月曜日かな😭気が重い
    ここで負けず、家族第一で辞めさせてください!!と押し切ります。
    聞いて下さりありがとうございました😭

• 6月5日
  • ぷに

ぷに

頑張りましたね😭
    私も月曜電話かかってくると思います💦復帰の見込みありません、と言い張るしかないですよね💦
    お互いにがんばりましょー😭

• 6月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    聞いてもらえたので頑張れました!
    今日で終わらせたかったけど言えただけ一歩前進と思います😂
    頑張りましょうね!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日

辞めたい理由は何でしょうか💦💦
正当な理由があるなら、辞めても良いと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。上に書かせていただきました🙇‍♀️

• 6月4日

退会ユーザー

なるほど🤔スパルタな感じなんですね💦慣れない環境の中、あまりにグイグイ来られるとパンクしそうになりますよね💦仕事を早く覚えて欲しいと思う気持ちは分かりますが3日って😇
    教えていただいて感謝しています。前向きに仕事を覚えていきたいと思っていますが、しっかりと整理して覚えていきたいので、もう少しゆっくりお願いできますか?とかも言いづらいですかね💦💦

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうなんです😭
    ほんとパンクで…今は頭の中、家のことより仕事仕事仕事です。
    家に帰ってもメモの整理に追われ
    しかも言っちゃ悪いですが、その職場?業界?でしか役に立たない知識です…。

結構工事現場?みたいな口の悪い感じの人に教えて貰ってるので言いづらくて😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

なので叩き込まれて、時間を使ってもらう前に辞めてしまおうかと考えてしまってます😭

• 6月4日

退会ユーザー

口が悪いのは言い難いですね😭
    あまり興味関心を持てない業界なら人間関係がどうであれ続かないし、働くことがどんどん苦痛になってしまうと思うので、早い段階で辞めて転職するのはアリだと思います😊!

• 6月4日
  • ままり

ままり

ですよね😭
    医療とか他にもいかせそうな業界なら続けようと思えるのですが
    内容が内容だけにって感じです。
    ありがとうございます!!!

• 6月5日
むーみん

気持ちが固まってるなら早い段階で行動された方が会社にとってもいいかと思います。
新人さんに教える分時間割いてくれてますしね。
一身上の都合でとかで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほぼほぼやめたい気持ちで固まってます。
    こんな気持ちの新人に時間使ってもらうのがもったいないですよね。

• 6月5日

働きだして4日目ですが辞めたいです🥲
自分に全く合ってない仕事で、同じ時期に入った2人の方はどんどん仕事覚えて出来てるのに私だけ全く仕事出来ずにいるのでほんと憂鬱です😢

教えてくれる人にも申し訳ないし、会社にも迷惑なので辞めよかなと思ってます🥲

• ままり

ままり

私も周りの方は優しいのですが、合ってない楽しくないって感じです😭
    少し前に入った方はすごい教わろう!覚えよう!と意識が高く私はなんだか置いてけぼりな感じです…

ほんと情けないですが、迷惑になりますよね😭辞める理由を考えなきゃと思ってしまいます。

• 6月5日