※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
お仕事

コンビニのバイトは楽しいですか?レジ操作や覚えることはすぐ慣れますか?人見知りの私に接客ができるか不安です。

コンビニのバイトって楽しいですか?
レジ操作や覚えることはすぐ慣れますか?

人見知りしてしまう私に
接客ができるか不安です( ̄▽ ̄;)

コメント

@!

私もコンビニは不安ですが、近くにしまむらがあってバイトをしてます。レジだけなのでとても楽です!
服の事など聞かれても正社の人を呼ぶ事になっていて、特に人間関係気にしなくていいですよ( ´ ▽ ` )ノ

あーちゃんまま

ローソンでバイトしてましたが楽しかったですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
店長も周りの人も優しくて話しやすく良い人達ばかりだったので余計嫌ではありませんでした!

レジ操作は簡単なのですぐ覚えられますよ!!
ローソンだとLoppiでのお支払いやチケット購入の時の手順、荷物発送(ゆうパック)があたしは最初覚えるのに時間がかかりましたが覚えると大変ではないです( ¨̮ )

あたしも知らない土地に引っ越し+人見知りなので最初はすごく嫌でしたがマスクしたりしてたので大丈夫でした笑

ndk1203

学生のころセブンでバイトしてました!
レジ打ち以外にも覚えることがあり慣れるまで大変でしたが、慣れると楽しいですよ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

私も人見知りで目を合わせて会話することが苦手でしたが、常連さんとかに顔を覚えてもらって話しかけられると嬉しかったですし、いろんなお客さんがいて面白かったです♡笑
※最後の方答えになってなくてすみません💦

ぷにまな

看護師をずーっとしてて、妊娠するまでコンビニでバイトしましたが、コンビニって意外とコミュニケーション能力求められますよ😄
人見知りだと少し大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫です!他の方もおっしゃってますが、私はロッピ、ポイントを使うとき、ゆうパック、アマゾンでの購入商品の手続き、チケット関係など覚えることがたくさんあり、ひたすらメモしてました!