※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

産後の生理について質問です。産後3ヶ月で一度だけ出血がありましたが、その後生理が来ていない状況です。完母で、産前は生理不順はありませんでした。同じ経験をされた方いますか?

産後の生理について質問です🙄
先月(産後3ヶ月)に3日間だけ生理のような
出血がありました☹️💭
てっきり生理再開したと思ってましたが
今月は予定日過ぎても来る気配すらありません😅

ちなみに完母です。
産前は生理不順は全くありませんでした😶

同じような経験をされた方いますか⁇

コメント

723なつみ

7ヶ月になったばかりの娘を完母で育てています。
5ヶ月後半に産後初めての生理がきました。
もともと月の同じ日にちあたり《5月20日に来たら次は6月20日位》に規則的にきていましたが、産後2回目は1週間遅れてきました。
2回目の予定日前から生理前の腹痛や腰痛が続いていましたがなかなか来ず、その状態のまま1週間遅れてきました。 生理になる前日は物凄く眠くて20時半頃には寝ていました💦

産後は周期がまだ安定しないようなので、忘れた頃にくるかもしれないですね(>人<;)

• みや

みや

そうなんですね‼︎
    詳しくありがとうございます😊💓
    私も規則正しく来ていたので
    心配になってしまいました😢💦

• 9月9日
ぽたん

私も完母で産後1ヶ月半で生理再開しました🙁💦産後2回の生理はピッタリとまではいきませんでしたがほぼ1ヶ月できましたが、前回の生理が待てども待てども来なくて2ヶ月後にきました😱産後の生理周期はまだ落ち着いようです💭💭

• みや

みや

周期が安定するまでには
    時間がかかりそうですね😢

母乳育児だと生理再開が遅いと
    思ってたのでびっくりしました😂

• 9月9日