※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市で子育てに向かない地域ってありますか?

松山市で子育てに向かない地域ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

向かないということはないですが、義母は海側はきつい人が多いって言ってました😂

感じ方は個人差あるとおもいますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初耳でした!
    以前松山に住んでいた時は職場近くの街中に住んでいたのでほかの所の雰囲気が分からなくて😅😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも街中ではないですが、電車やバスの駅やスーパーが近いどちらかというと松山市中心よりに住んでいます。やはり駅が近いと便利です。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松山色んな電車走ってるので駅近だと便利ですよね!

• 6月6日
ニャー

桑原に住んでいますが、子供多いです。新1年生は5クラス程あるみたいですよ。

特に治安の悪さも感じなく、環状線の方に行けばサニーマート、コープ、日東、ダイソー、色々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5クラス多いですね!!桑原も子育て世代がたくさん住んでるんですね😊
    スーパーたくさんあるの助かります!候補に入れて家探ししてみます!

• 6月6日
みなマル

桑原校区に住んでます。アパートの時も同校区で住みやすいので家も同じエリアで建てました。最近、めちゃくちゃ分譲地が増えて子育て世代が多いです。徒歩や自転車で行ける公園もいくつか有ります。市が管理しているのでそれなりに綺麗です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまずは賃貸を借りますが、おいおい松山で家建てたいので家選び慎重になっています!!公園が近いのめっちゃ助かります💞桑原も良さそうですね!!

• 6月6日