※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めて、ファーストシューズを探しています。ニューバランスやコンバースの他におすすめのメーカーがあれば教えて欲しいです。

ファーストシューズっていつごろ買いましたか?

今家では最高6歩くらい。で遠くに私がいたりすると
ハイハイで追いかけてきますが、少しの距離なら2,3歩
とかちょこちょこ歩き出しています✩°。⋆

靴見てると可愛いくて履くのが楽しみで
ニューバランスかコンバースの
ファーストシューズいいな
なんて思ってるんですが、実際どうかも教えて欲しいです!
あと他社メーカーでもこれいいよ!とかあればお願いします\( ¨̮ )/♡

コメント

M_IIII

ミキハウスいいって聞きました🙋💓

  • yuu

    yuu

    そうなんですね✩°。⋆
    ちなみに歩き出してどれくらいで買いましたか?

    • 9月9日
ゆうママ✴︎

百貨店でファーストシューズを買う時に、家の中で伝い歩きができるようになったら、家の中で履いて練習させたらいいと言っていましたよ!
なので、すでに何歩か一人歩きできるようでしたら、もう買って芝生の公園などで練習してもいいと思います☺️

私もニューバランスがいいと思っていたのですが、子供の足の形などを見てもらい、アシックスのスクスクにしました!

メーカーごとの靴屋さんより、色んなメーカーの子供靴が置いているところで、専門知識を持った方に足のサイズを測ってもらったり、履いた時の様子などを見てもらえると安心して買えますよ☺️

  • yuu

    yuu

    シューフィッターってやつですかね??
    気になっていたんですよね( * ˊᵕˋ )
    芝生で歩かせたいですね♡♡

    papa的にはまだ裸足でいいでしょ~
    って言われるんですけど、いざ履く時に
    嫌がられてもな~と思って( ´›ω‹`)
    それに抱っこしてておろしたい時とか
    靴はいてないとおろせないのもあって
    履かせたいんですよね~( °_° )

    • 9月9日
  • ゆうママ✴︎

    ゆうママ✴︎

    シューフィッターって言うんですね!笑
    足の大きさ、横幅、甲の高さなどいろいろ見てくれて、一番合うものを探してくれました!
    最初は嫌がるし、裸足で歩くよりは転けやすいですが慣れていくと、すごく靴を履いて外に行きたがってましたよ!
    抱っこしてる時に、ちょっと立って待っててほしいなーていう時よくありますよね!!
    靴履いて立ってくれるだけで、だいぶ助かります!!

    • 9月9日
  • yuu

    yuu

    私も最近その名前を知りました!

    やっぱりそうですよね!
    ちょっとおろしたい時とか
    靴履いてるといいですよね!

    • 9月9日
ジャンジャン🐻

ファーストシューズの目安は、家の中で10歩あるけたらって聞きますよ^ - ^

コンバースはすごく履かせ辛かったです…>_<…

うちはミキハウスのうさちゃんかわいいねーとだましだまし、なんだかんだ本人もかわいいと思ってくれ、11ヶ月のときに候補の中きら自分で選んで買ったので、嫌がらず喜んで履いてくれましたよ^ - ^

  • yuu

    yuu

    なんか人によって色々な説?があるので
    どれを信じたらいいのかわからなくなりますね( ´›ω‹`)

    履かせにくいんですか( ・᷄-・᷅ ).。oஇがーん

    そうなんですか!
    私もだましだまし行こうかな~( 笑 )
    あとはシューフィッターさんに見てもらおうかと思います!

    • 9月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あまり早いとすぐサイズアウトするからいいのは出費が、ですし、かといって2歳までは軟骨みたいな足と言うので安いものは、と悩みましたが、あんがい10歩まで早かったので待ちましたよ^ - ^

    • 9月9日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね\( ¨̮ )/♡
    来週マザー牧場行くので
    芝生あるし、歩けたらいいな~なんて
    思っていたりして気持ちが先走っちゃって( ´›ω‹`)

    1ヵ月とかかかりましたか??

    • 9月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    裸足で歩かせるのはどうですか?^ - ^

    足裏の感覚ってすごく大切らしくて、うちが行ってる保育園ではたまに裸足で遊びまわってますよー笑

    下の子もw

    10ヶ月で歩き始めて、11ヶ月には靴履いて外歩いてました^o^

    • 9月9日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね( °_° )!
    しっかり歩くまで裸足にしようと思います♡

    そしたらもうすぐですね♡楽しみだ~

    • 9月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それまでに、うさちゃんを見せて、よーく覚えさせておくといいですよー笑

    • 9月9日
  • yuu

    yuu

    そうですね!ありがとうございます✩°。⋆

    • 9月9日
ひーこ1011

コンバースは良くないから靴屋は勧めないって聞いたことあります!
可愛いですけどねf^_^;

うちは、つかまり立ちの頃は西松屋でルームシューズ買って履かせていて、10歩以上歩けるようになってからミキハウスで買いました☆

  • yuu

    yuu

    そうなんですよね可愛いんですよね( * ˊᵕˋ )
    もう少し大きくなったら大丈夫ですかね?

    西松屋にルームシューズ売ってるんですか( °_° )!

    • 9月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    コンバースの靴底がどうなってるか分かんないですが、ファーストシューズの靴底と、それ以降のものは靴底が違うらしいです!
    その関係なのかなぁ?と思います。

    ファーストシューズは靴底が普通のものより柔らかいらしいです。
    セカンドシューズはジャンプとかがしやすい作りになってるってミキハウスで言われました☆

    西松屋は靴コーナーの所に底が布地でスリッパみたいな滑り止めついてるのがありましたよ♪
    見た目は完全に靴です!
    底だけ冬場のスリッパみたいなブツブツついたものになってます。
    999円だった気がします!

    • 9月9日
  • yuu

    yuu

    つま先がファーストシューズは
    反り返ってるんですよね♪

    細かくありがとうございます!
    検討してみます!

    • 9月9日
ゆう

昨日買いましたよ。3歩だけ歩いただけでしたけど…。
買ったのは赤ちゃん本舗でした。
イミフーがおすすめです。