※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルクの作り方について現在ウォーターサーバー契約しているのですが、…

ミルクの作り方について

現在ウォーターサーバー契約しているのですが、今月で解約しようと思っていて、今後はミルクを作る際はケトルでお湯を沸かそうと思うのですが、お湯だけだと暑いのですぐに適温になるようにみなさんはどのようにしてミルクを作っていますか?

産院ではお湯で沸かして水道水を流して冷ましていたのですが今は飲む量も多くてそれだと時間がかかって😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は冷まし湯を作っておくのが面倒だったので、ボウルに水と氷を入れると比較的早く冷めました😊

SR

殺菌出来てるのが不安ですが半分お湯、半分水でやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお水って水道水ですか?

• 6月4日
  • SR

SR

ウォーターサーバーのです!

• 6月4日
ちむちむ

初めの頃はペットボトルの赤ちゃん水冷やしといて割ってましたが新生児明けくらいからは湯冷ましを作って水筒に入れといてそれで割ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度沸かしたお湯を覚ましてるってことですか?

• 6月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうです!

• 6月4日

魔法瓶水筒に沸かしたお湯を入れて作ってました😆

さくら

朝イチのケトルのお湯をタンブラーに入れてそのまま冷蔵庫に入れて夜まで使ってました!半々になるように入れてましたよー!