※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

香川県立中央病院での出産について質問です。①病院での提供物や②面会制限、個室の厳しさ、③病院内での靴について教えてください。

香川県立中央病院で出産した方にお伺いしたいです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
①病院で用意して貰えるものを覚えていたらとかで大丈夫なので教えて頂けるとうれしいです😿😿💦
②今の時期コロナで面会できないと思うんですが、個室でも厳しいのでしょうか??
③病院内での靴がクロックスがだめだと思うんですが、スニーカーは脱ぎはぎしにくいので他になにか靴いいのがあれば教えて欲しいです!!
#出産#香川県立中央病院#病院#高松#香川県#入院

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の5月末に出産しました🙂

①用意してもらえるものとは
例えばどんなのですか?

②個室は空いていれば
入れてくれると思いますよ😄

③スリッポン?ならどうで
しょうか?
私もクロックスは使いません
でした💦
普通の紐を結ばない
スニーカーを持って行って
使用してました(^^)

  • り

    部屋に入った時だけサンダルとかに変えてもいいんですかね🥲💦
    出産する時の服は病院側が用意してくれた服をきますよね??💦

    • 6月4日
あんぱんち。

①お産セット?で産褥ショーツと産褥パッドはもらえます!後何か入ってたかな、、😅
②個室でも面会禁止です、なんなら家族との荷物受け渡しも直接は出来ず看護師伝いでの受け渡しになります。
③夏出産だったためスニーカーは蒸れるし脱ぎ履きしにくいのでかかとのあるスポーツサンダルはいてました!

はじめてのママリ🔰

それでもいいと思いますよ🙂
トイレと子供をベッドに
連れて行く時しかあまり
動かないので(^^)

私は破水からだったので
入院時から出産着に着替え
ますしたが出産終えてしばらくしたら持参したパジャマに
着替えますよ😆

a……cub-

去年の年末に県中で出産しました。
①出産時の服、産褥パッド、おしり拭き等はもらえました。
赤ちゃんの服やおむつもありましたよ。
②個室でも面会無理です。
フロアに入れません。
③わたしはスニーカー履いていき、部屋の中はクロックスで過ごしました。
結構ベランダで履くようなサンダル?もいいかもしれません。

ねこママ🔰

こんにちは!
7月に中央病院で産む予定でこの間マタニティノート購入したので載せますね😊
①病院で用意してもらえるものは下の方に書いてあると思います。
②2週間前の病院では、いかなる場合も、退院まで一切の面会禁止、また、立ち会いも一切禁止となったそうです。
状況によってまた変わるかも…とのこと。因みにわたしは7月初旬帝王切開予約ですが夫でさえ病院内に入ることも無理と言われました。
③ママリで私も気になって聞いたのですが入院中、かかとがあるシューズじゃないのがバレたら怒られたとか…赤ちゃん抱っこして転んだ人が過去にいるらしく危ないそうです…😇
ネットで見たかかとがあるev素材?(ゴムみたいな?)の靴が百均であるらしく、それが良いらしいので今度見に行く予定です💞

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月10日
  • り

    近いですね😭😭🤍
    私も7月中央病院で出産予定です🤍
    靴については考えますよね💦

    • 6月11日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    おー同士ですね🤝✨
    画像みたいなのが百均で200~300円で売ってるそうです!
    私は行き帰りはビルケンで個室部屋なので部屋の中でもビルケン、院内ウロウロする時だけ、かかとのあるシューズ履こうと思います。
    やっぱり術後は皆さんかかとナシの方が良いっていいますもんね💦

    • 6月11日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    色はたくさんあるようです~

    • 6月11日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    こちらもダイソーだそうです!

    • 6月11日
  • り

    すごい🤍いろいろあるんですね!!絶対スニーカーとかだと蒸れるし気持ち悪いですよね😿💦

    • 6月11日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    お疲れ様です!
    蒸れるし履きにくいしで実用性…て感じですよね😢
    百均で200円で今日写真1番のもの購入してきました!
    とりあえずには良いかなって。
    200円だからこそのペラっとしたev素材とかいうやつなので、かかとも折って履けるし良さそう🎶
    あと、今日検診だったのですが、中央病院、退院まで荷物の受け渡しも一切禁止になったようです…!!😱💦
    途中で無いから夫に頼む…というのも無理だそう。
    1階の販売所には行けるけど…とのこと。
    共有までに🤗

    • 6月12日
  • り

    百均のやつ買いました!‪ᯅ̈
    荷物の受け渡し無くなったの大変ですよね😓💦売店もしんどくて行きたくないって聞きますし😓

    • 7月7日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    お久しぶりです😊本日産んできましたよ!
    私は一番最初におすすめした、白い二百円のやつ購入したのですが、これは当たり🎯でしたよ!🙌

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問させて下さい🙏💕
    もうすぐ県中で出産なのですが、円座クッションやテニスボールはもっていきましたか??

    • 1月17日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    お久しぶりです!もうすぐなのですね!🙌🏻💕
    それがわたし予定帝王切開でしたので、円座もテニスボールも持って行かなくて…。どこかで病院のは使い古された円座クッションだとペタこんになってるので持っていった方が良いとも見ましたが、どうなんでしょうかねー?荷物かさばりますよね…🤔
    まだ中央は面会も持ってきてもらうのも禁止なのでしょうか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます💕

    面会は禁止です💦持ってきてもらうのもどうなんでしょうか?💦

    ちなみに入院バックはキャリーケースでいきましたか?

    ネコママの時は荷物の受け渡しは大丈夫でしたか?

    • 1月17日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    私の時は面会も持ち込みもNGだったんですよ。でも封筒ぐらいの軽いものなら、1階の受付?みたいなところで預かってもらって取りに行くことは1度しました。これは直接聞いた方が早いかもです!わたしはキャリーケース一個と、大きいショルダーバッグ、段ボール一個持っていきました!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段ボール!?
    それに着替えなどを入れていた感じですか??
    荷物の受け渡しができないのならかなりの荷物が必要ですね😢💦

    • 1月20日