※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

妊娠37週6日で、昨晩腰と下腹部に痛みあり。生理痛より強く、前駆陣痛か?本陣痛もうすぐか心配。

妊娠37週と6日です。
昨晩、腰と下腹部に鈍痛がありました。生理痛よりはるかに痛く、痛さで何度も目を覚まし、トイレにいったり、、、
息をはいてみたり、、
1時間程悩まされ、そのうち寝てしまっていました。
今日は朝から腰などが軽くだるい感じです。
これが前駆陣痛というものですか?
本陣痛ももうすぐなんですかね、、?
初マタで心の準備が、、(・・;)

コメント

ゆうママ

前駆陣痛1ヶ月くらいと
本陣痛1週間ほどありました(笑)
間隔がバラバラなら前駆陣痛で
感覚が一定なら本陣痛だと思いますよ!
あと少しで会えると思うので頑張ってください!

  • オラフ

    オラフ

    えー!!そんなに長いことつづいたのですね。痛みに長い間たえて尊敬します!!
    昼間は穏やかなのに、夜になると痛みが襲って来ます、、涙

    • 9月9日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    三分感覚で1週間はかなりきつかったです(笑)
    夜くらい寝させて欲しいですよね(><)

    • 9月9日
n

おそらく前駆陣痛ですね!
腰から陣痛始まる方もいるようです!
そのまま本陣痛につながるかもしれません😊

ズーンとした痛みが定期的に続くようなら
念のためどのくらいの間隔できているか
測っておくといいと思いますよ✨

きっともうすぐベビーに会えます❤️
リラックスして楽しみに待っていて下さい!

  • オラフ

    オラフ

    はやく、ベビちゃんに会いたい気持ちと不安な気持ちがあって、、
    本陣痛に繋がるまで待ちます!!
    ベビちゃんのタイミングもありますもんね♡

    • 9月9日