※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

15日にマイホームの引渡しがあります。実際に引越し業者雇って引越しす…

15日にマイホームの引渡しがあります。
実際に引越し業者雇って引越しするのは7月17日です。
私が今月末が誕生日で免許の更新があります。
どうせなら住民票なども全部新居に変えてから更新をしたいのですが、みなさん引渡しから引越し日まで1ヶ月ぐらいある場合、どこら辺で住民票とか転出、転入届けなどの手続きしましたか?
また、私だけ先に住民票かえるとかもありですか?かえるならみんな一斉にした方がいいですよね?
あと、今住んでるマンションを売却するのですが、その売却の決済が7月27日です。どのタイミングで転出、転入したらいいのかわからず💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは登記の関係でアパートに住んでるときに住民票移しましたよー😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    引渡し前が多いですね!それって不動産屋さんから言われるのですか??

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームメーカーの担当さんから言われましたよ😁

• 6月4日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

明日、不動産屋さんに聞いてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 6月4日
2児まま

ローンと登記の関係で引渡し前に住所変更しないといけなくて引渡しの2週間前に住所変更しました!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    不動産屋さんから言われて引渡し前に変更されたのですか??

• 6月4日
  • 2児まま

2児まま

わたしは銀行の担当者にローンの契約に必要な書類聞いたときに言われました!
    ハウスメーカーの担当者が全くダメで一言も住所変更のこと言われてないのに「まだ変更してなかったんですか」と
    ほんと急に言われて急いで住所変更に行きました😡

• 6月4日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

これまでや、来週引渡し時などに必要な書類の中に住民票がありましたが今住んでる住所です😅
    明日、早急に不動産屋さんに確認してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • 2児まま

2児まま

最後の手続きに必要な住民票が新しい住所だと言われたので確認しておいた方がいいと思います!

• 6月4日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    確認してみましたが決済日までは所有権は私たちにまだ移らないから決済終わってからでいいと言われました😅
    結局、決済の後に登記簿の変更したりするのに司法書士さんに1.2万円で頼まないといけなくなるようですが💦💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

引き渡しの2週間前に住所変更しました〜!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    不動産屋さんから何も言われず…😅
    我が家は今の家の売却も先であるからなんでしょうか…💦💦

• 6月4日