※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛舞ママ
子育て・グッズ

3歳の子供がまだオムツでうんちができない。トイレでうんちをするようにする方法を教えてください。

今上の子が3歳で幼稚園に通っているんですがまだオムツをしています。おしっこはトイレで出来るんですがうんちがまだ出来ないです(>_<)

どうしたらうんちをトイレでするようになりますか?参考にしたいのでアドバイスお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

なぁ★

私の姉の子どもも4歳くらいになってもうんちはトイレで出来ませんでした。
でも姉は子どものペースに合わせようと焦らず見守ってたらちゃんとトイレでするようになりましたよ(^^)
早い子は早いけど早いからって偉いの??って思うしその子のペースに合わせれば自然と自分からするようになります(^^)
私も今2歳の息子と6ヶ月の息子いますがペースに合わせていこうと思います(^^)