※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
子育て・グッズ

出産前にチャイルドシートが必要ですが、義母からのサポートが期待できない場合、旦那に聞いてもらうか自分たちで用意するか悩んでいます。

もうすぐ出産になりますが、まだチャイルドシートを
買っていません💦
知り合いから持ち運びができるような持ち手がついた
ベビーシートを借して頂いたのでとりあえずは
大丈夫そうですが、生後半年ほどまでしか
使えないみたいなのでいずれはチャイルドシートも
必要になるなとは思っています。

甥っ子が産まれた時、義母がチャイルドシートを
買ってあげていたのを知っていたので
私たちも同じようにチャイルドシートを買って
貰えるのかなぁと思っていましたが
なかなかそのような話は出ません。
旦那経由で聞いてもらうのは良くないですか?
それともさっさと、自分らで用意しちゃうべきですか?

コメント

ショコラ

うーん、37週で何も言ってきてくれないなら、私だったら、チャイルドシートはマストで必要なので(基本車移動)自分たちで用意しますね!

旦那さん経由で聞くのもどうですかね笑
旦那さんに相談してみたらどうですか?