※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の初マタが出産準備について相談中。赤ちゃんが大きいと言われたら服のサイズについて、マタニティパジャマの必要性について知りたいです。

【出産準備】
現在27wの初マタです。
そろそろ出産準備に向けて必要なもののリストアップ、買い出しを始めようと思っています。

babyもすくすく育っているようで27wなのですが、1390gで大きめだねと言われました。
旦那も大きな赤ちゃんだったらしく、生まれた時は4500gだったそうです!

そもそも新生児用の下着や服は出産前、どのタイミングでどのくらいの大きさを揃えると良いのでしょうか?
赤ちゃんが大きいと言われたらやっぱり普通より大きめを準備しておいた方がいいのでしょうか?

あと、マタニティパジャマはあったほうが良いのでしょうか?
普通のパジャマの前開きで代用した方、デメリットがあったら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

不安であれば50~70的な幅広いサイズの服買うのいいと思いますよ☺️
マタニティパジャマ買わなかったです!ボタンであれば全然変わらないので大丈夫だと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50〜70のサイズを探してみます!
    ボタンのパジャマはあるのですが、丈が短いのでどうしようか悩みます…

• 6月23日
はじめてのママリ

アカチャンホンポなどでよく出産準備に必要なものリストの冊子がありますが、それがあれば(出産前までに)基本的に足ります❤️

エコーでの体重と実際は異なってる場合も多いですし、あとは生まれてから買い足す感じで良いと思います☺️

マタニティパジャマはお腹が大きくなるとゴムの部分がキツくなるし、私はあったほうが良いと思います。
産後の授乳対応パジャマがいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりエコーの体重を気にしすぎないようにします!

今使っているパジャマも少しずつお腹がきつくなってきてるのでそろそろ買い替えを検討してみます!

• 6月23日
そうママ

私も妊娠中から大きめの赤ちゃんと言われていましたが、新生児用の50〜60サイズで揃えました!
ちなみに4030gで出産しましたが、いくら大きいとはいえ、新生児なので最初は全然大丈夫でした!

心配でしたら少なめに購入して買い足すか、60サイズがあれば大丈夫だと思います!

前開きパジャマはあった方がいいと思います!スナップボタンの前開きがいいですよ!
私は緊急帝王切開で処置があったり授乳したりしたので、入院中からかなり重宝しました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    少なめに買って買い足すようにします!

スナップボタン、楽そうですね!検討してみます!

• 6月23日