※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

生後1ヶ月、2ヶ月で完母、混合から完ミに移行した方。どのような理由で移行したか教えていただきたいです🥲

生後1ヶ月、2ヶ月で
完母、混合から完ミに移行した方。

どのような理由で移行したか
教えていただきたいです🥲

コメント

M🐻❤️

2人目が生後1ヶ月程で完母から完ミに移行しました😌
1人目を完母で育てたのですが娘が吸っていると僕も僕もと息子も反対側を吸うようになってしまって私の体力が一気になくなってしまったのが理由です💦
あと混合でもと言われましたが、私が母乳過多なので混合は向いていなくて出来なかったのも理由の一つです!

ままり

2ヶ月後半から、元々混合だったのを完ミにしました!
元々あんまり母乳出てなくて、必死に頑張ってたんですが
旦那からのストレスが重なり、1ミリも母乳でなくなり完ミになった感じです🤣

クマジー

うちは2ヶ月で混合から完ミになりました。息子がおっぱいを嫌がるようになって、それがお互いのストレスになってきたからです😅
もともとおっぱいがあんまり出なかったみたいで、何日かおっぱいが張りましたが、すんなり移行出来ました✨完ミにしてからは、夜中の授乳を夫も出来るようになって助かりました!!😁

1ヶ月半で完ミにしました😊

完母でいけるよーと病院で言われましたが、実母に完母についていろいろ言われすぐ混合になりました😓
混合にしてからどれくらい飲んでいるかわからないし、乳首はタオルが擦れたりお風呂のシャワーも痛いし
その時点で結構しんどかったです😂

里帰りもせず周りに家族も友達も居なくて、娘は可愛いし大好きやけど自分の楽しみがない~ってなった時に唯一好きだったお酒を飲みたい!ってなってかなり悩みましたが完ミにしました😅

私も移行するとき悩みすぎてママリに何回も質問してました!
「ママが笑顔で居るのが一番大事ですよー」って言われてもうミルクにしよって思いましたよ😆👍🏻

はじめてのママリ🔰

最近完ミになりました!
(2ヶ月なるちょっと前です)
もともと混合で母乳もすごい出るわけでもなかったのですが母乳拒否になり完ミにしました🍼母乳だとどれくらい飲めてるのか不安だったし毎回授乳の度にすごい泣かれていたので今はそれがなくなってお互い余裕ができた気がします☺️

でもまだ完ミにしたのが最近なので母乳も出るしやっぱり母乳あげたかったなと未練あります…(笑)自分語りすみません💦