※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
子育て・グッズ

左手首の痛みが増して心配。ステロイド注射後、効果が出るまで待つべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

わかる方、経験ある方教えてください!

数日前から左の手首が痛く、整形外科を受診しました。
ドケルバン腱鞘炎との診断で、娘を抱っこしたりお世話もあるので、ステロイド注射をしてもらいました。
ですが、その後から痛みが酷くなってます💦
ステロイド注射は、後々効いてくるとお医者さんには言われましたが、痛みが増すのは大丈夫なのかと心配になりました😅
グラスを持つのも痛くなってしまって抱っこも一苦労です😔
経験ある方、どうだったか教えていただけませんか?
明日まで待てば効いてくるのかもしれませんが、この痛みが普通のことなのか心配になってしまって…😅
よろしくお願いします。

コメント

85

整形外科で働いていました❗️
注射をしてもあんまり変わらない方見えます💦
あと、やっぱり使わないことが1番ですね😂
数日様子見て、変わらないとか酷くなるようならもう一度相談されるといいと思います。
リハビリがあるところなら通われたり、サポーターなども病院で出してもらったりできると思いますよ♪

• さにー

さにー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、変わらない人もいるんですね💦なるべく使わないように旦那さんにも協力してもらおうと思います😂もう少し様子見てみます、よくなると良いんですが…😅ありがとうございます!

• 6月4日

私はバネ指で産前に注射しましたが、注射した日は家事はしてはいけないと言われました注射した意味がなくなる痛みが出るからと💦
お風呂も全て旦那に洗ってもらいました[。>_<。]

腱鞘炎は誤魔化しながら付き合うか、注射または湿布でやっていくしかなく…😖さ

• さにー

さにー

回答ありがとうございます!今日は何もしない方が良いんですね!先生何も教えてくれませんでしたー💦旦那さんに協力してもらおうと思います😂

• 6月4日
なの

注射が効いてくるまでに1~2週間かかりましたよ😂

• さにー

さにー

そんなにかかるんですね💦今は痛いですが、そのうち効いてくるのを待ち望みます🤣

• 6月5日
  • なの

なの

痛みをおさえるにはとにかく手首を使わないことです😂
    お皿洗いとか痛くなる家事は全部旦那にやってもらいました😅
    何をするにも手首じゃなくて腕全体を動かすよう意識したりして今まで通りじゃすぐ痛くなるからね!と先生に言われたので抱っこの仕方も変えました😅

• 6月5日

ドケルバンで育児がままならず、授乳中ですが先日ステロイド注射をしました。両手首です💦

私の場合、翌日までは注射の痛みが増したのか、箸さえも使えませんでしたが、3日目くらいから痛みは減ってきました。1週間以上経ちますが痛みは残っており😩子どもの抱っこや沐浴は家族にサポートしてもらっています。

薬剤の種類によっても違うかもしれませんので、整形外科に聞いて確認してみるのが良いと思います。

• さにー

さにー

両手首ですか💦ホント腱鞘炎しんどいですね😭
    3日目ということは明日くらいなので、効いてくることを信じて待ちます!私も今は注射で痛みが増してる状態なので、早く効いてほしいです🤣

• 6月5日