※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツリー
家事・料理

蒸し器を初めて買ってみました。(ステンレス製)食材を置く皿の部分は穴…

蒸し器を初めて買ってみました。(ステンレス製)

食材を置く皿の部分は穴が開いているかと思いますが、その穴にけっこう汚れが溜まっています。洗ってもなかなか全部取りきれず、、、

蒸し野菜を作りたいのですが、直接蒸し器の皿に置くのは嫌なので一枚クッキングシートなどを敷きたいのですが、美味しく作れますか?
水分が溜まってしまってベチャッとしちゃいますかね?
今日はさつまいも、じゃがいも、ブロッコリーで作ってみようかの思います😃

蒸し器初心者なので、教えていただけてら嬉しいです!

その他蒸し器を使って作れる料理、簡単なものがあったらおすすめ教えてください😆✨

コメント

もふもふ

敷くならクッキングシートよりはキッチンペーパーのほうがいいと思います😊
プリンや茶碗蒸し、蒸しパンなどは簡単で容器に入れるものなので蒸し器の穴の汚れの心配もないですよ😋

• ツリー

ツリー

コメントありがとうございます❣️
    急遽夜外食になったので、まだ作れていないのですが、明日キッチンペーパーを使って蒸してみたいと思います💓
    茶碗蒸し!娘が大好きで、簡単に電子レンジで作ったことがあるのですが失敗しまして、、、😂
    蒸し器で再チャレンジしてみます🥰
    プリンや蒸しパンなど、子供のおやつにも良さそうなものを教えてくださり助かります!
    蒸し器たくさん活用します😊💕

• 6月4日