※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
子育て・グッズ

1歳児の寝る服装について相談です。布団を掛けずに寝かせていると涼しくて心配。半袖短パンだと手足が冷える様子。他のお子様はどうしていますか?

1歳児のママさん、お子様はどんな服装で寝ていますか?
私は南関東でに住んでおりますが、最近寝ている息子にタオルケットを掛けると寝ているのに怒りだします。笑
基本布団は掛けないで寝ているので最近夜は涼しくなってきて風邪を引かないかヒヤヒヤしています。。。。
汗っかきで、暑そうだけど半袖短パンだと夜中に手足が冷えてます。
みなさんのお子様は布団掛けて寝ますか?
また服装はどうしてますか?

コメント

ぽんちゃん

うちは、半袖短パンのパジャマですよ!寝相悪いのでタオルケットかけてもあまり意味ないですがたまに目が覚めたら掛けてます。パジャマはお腹が腹巻きみたいになってるので少しはマシかな😄
エアコン付けてませんか?
うちはつけてもエアコン27度弱めで1番離れたとこで寝かせています

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    うちは寝る前にエアコン止めて窓開けて、寝てますが…

    • 9月9日
  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    途中で回答ボタン押しちゃいました!
    お子様の手足冷えてないですか?
    大丈夫なんですかね。。。悩みます!笑

    • 9月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですか!
    いつも体が暑くて汗かいてます😭
    少し寒くなったらスリーパーは着せますけどね😊タオル地みたいな長袖長ズボンのパジャマでも良いかもしれませんね‼️

    • 9月9日
arc

東京です( ¨̮ )

今は半袖のボディのみで寝てます!
夜通し28度設定でエアコンもつけています。
ゴロゴロ転がって、隣のベッドと布団と行ったり来たりしているのでお布団はかかってません(´・ ・`)

うちは上の子も寝相悪くて冬でも布団かけていません 笑
あったかいスリーパー着せて寝てます。

涼しくなってきたら、タオル地のスリーパーとか着せてあげるのはどうでしょう?

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    半袖ボディのみですか!!
    もう少し寒くなったらスリーパーを着せようとおもってますが、まだ暑いので、寝かせてからしばらくは汗かいてます。
    この時期難しいですね…>_<…

    • 9月9日
へる

エアコン28度設定です。
上の子は半袖ボディ1枚で布団をゴロゴロ移動しながら寝てます(笑)
ボディ1枚でも汗かいてます。
下の子は長肌着に2ウェイオールです〜
もう少しすずしく(肌寒く)なったらタオル地のポンチョを着せて寝かせます〜

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    うちの息子と上のお子様同じ位なのに2人目出産おめでとうございます♡尊敬します〜(≧∇≦)
    同じくもう少し寒くなったらスリーパーを着せようと思っていますが、今の時期むずかしいですよね。。。

    • 9月9日