※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族4人で寝る場合の布団サイズと枚数、敷布団のオススメを教えてください。

現在、娘と旦那と3人でシングルのベッド二つ並べて寝ているのですが2人目出産を機に布団に変えようかなと思っています!

そこで、、家族4人で寝る場合どのサイズの布団を何枚敷けばいいと思いますか?(例.ダブルとシングル1枚ずつ)
オススメの布団も教えて欲しいです!!💦

毛布や掛け布団はあるので、敷布団を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

かなた

うちはダブル二枚敷いてます。
ダブルとシングルだと狭かったです💦

ハルくんママ

うちはセミダブルの布団2枚並べて寝てましたがみんな寝相が悪いのでダブルのがよかったなぁって思い買い直しました💦💦

るる

うちはシングル3枚にセミシングル1枚にしてます!ダブルも考えたんですが、おねしょしたりオムツが決壊したり吐いたりしてよく汚すので洗う時少しでも楽な様にしました💦防水シーツをかけても何故か布団と布団の間を汚したりします😅

娘1人のときはシングル3枚でしたが、下が産まれてダブル2枚にしました😄ちょうどいいです!