※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦検診で保険証を忘れてしまい、次回に持参と言われた。実費になるか心配です。

今日妊婦検診だったのですが会計の時に保険証がないことにきがついて次回払うように言われたのですが、家に帰ってもどこにもないです😭
実費になりますよね?

コメント

さゆ

一旦は実費で払って、
後日見つかるか再発行してからまた窓口に保険証持っていくと返金されますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい再発行してからどれくらいかかるか分かりますか?🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診は保険証があろうがなかろうが実費ですよ、保険証は使えないので🙆‍♀️
母子手帳は貰ってますか?
母子手帳さえ持ってれば保険証なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ流産の可能性があって母子手帳貰いにいけない状態です😓
    実費なんですね!
    いつも保険証出してくださいと言われるので実費ではないと思っていました😅
    ありがとうございます🙇‍♀️😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    妊娠は保険が適用されないので出産まで全て実費です👌保険証は一応確認の為に出すんだと思います!私も月一で出してたので😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月4日