コメント
退会ユーザー
退職金を受け取り退職届を出してしまえばいつ医院都合でクビにしても本人都合の材料が揃ってますから問題にならないですよね💦
復帰してもお子さんの急病などの休みでシフトがうまく組めなかったらクビにするつもりじゃないでしょうか💦
退会ユーザー
退職金を受け取り退職届を出してしまえばいつ医院都合でクビにしても本人都合の材料が揃ってますから問題にならないですよね💦
復帰してもお子さんの急病などの休みでシフトがうまく組めなかったらクビにするつもりじゃないでしょうか💦
「復帰」に関する質問
義妹に「子育て楽そうでいいな」と言われてモヤモヤしています。 私 夫が転勤族のため現在専業主婦。 知らない土地で友人もいない中子育てをスタート。 実家は遠方で頼れず。夫は出張も多く、寝た後に帰ってくるのでほぼ…
職場で、皆んなと私とで。主任の態度が違います。 もう1ヶ月ちょい経ちます 職場が原因で休職して復帰して2ヶ月です。 調理のお仕事をしています。 仕事は、3分の2 正社員ですが、とりあえずパートさんも同じ時間で し…
2歳半の娘についてです。 下の子の出産を終えて帰宅するとママ嫌!がすごくて、、 元々パパは好きで、ママ嫌!と言うことはあったのですが 最近は、ママ嫌あっち行って!ママいじわる!とかすごく増えてきて気持ちが落ち…
お仕事人気の質問ランキング
はな
コメントありがとうございます!
私の説明不足ですみません。
育休中の分を退職扱いにして働き始めに再雇用したことにしたい様です。
でもその理由が分からず💦
退会ユーザー
もう既に育休1年間分の育休手当は2ヶ月ごとに入ってますよね?
保育園や復帰の予定はもう決まってますか?もし保育園が決まっていないなら待機児童になり育休延長した場合、会社が社会保険や雇用保険の負担は続くので、そのスタッフの雇用を切ってしまえば延長も出来ないし…というのはあるかもしれません。
そうでなく保育園も復帰ももう確定ならば、復帰後の働き方が医院と合わなければいつでも切れるからかなぁと思います。医院都合でクビにする場合その先何ヶ月分かの給料も払わないといけないですし、確か労基にも記録が残るので医院の印象は悪くなるはずです。
https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/madoguchi_annai/_84745.html
→東京の労働局ですが、無料の相談窓口もあるみたいなので、電話相談してみるのはどうでしょう?
はな
ありがとうございます。
保育園にはもう通っています。
一度問い合わせてみます!