※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のお風呂の時間を夜に変えても大丈夫でしょうか?夜まとまって寝れるようになってから朝の起床時間が変動することがあるため、昼間に時間調整した方がいいか悩んでいます。完ミの方はお風呂のタイミングはどうしていますか?

おはようございます!
4ヶ月の男の子のお風呂の時間について。

完ミで、ミルクの前にお風呂を入れているのですが、
今まで夕方16時半頃~18時の間にお風呂だったのを夜19時~21時にしてしまっても子供の生活リズム的には大丈夫ですかね?!

昼間のうちに時間調整して今までどおりの方がいいでしょうか??

夜まとまって寝れるようになってから朝5時半起きなんですがたまに7時くらいに起きる時があって時間がズレます(><)

完ミの方はお風呂のタイミングどうされてますか?!

コメント

yuki

4ヶ月くらいの時は
17時にミルク
20時過ぎにお風呂
寝る前(うちは大体21時)にミルク
入眠
って感じで今も基盤はそんな感じです
(о´∀`о)
ずらしても問題はないと思います!
今は何時に寝ているか分からないのですが、21時すぎには遅くても寝付かせた方が良いのでそれが可能であるならば問題ないと思います♪

  • や。

    や。

    今は16時~18時にお風呂で
    その後ミルクを飲んだら18時半には
    寝てしまって21時~22時に起こして
    ミルクをあげてそのまま寝るという
    感じになっています(><)
    寝すぎて朝早いんですかね?!笑
    21時~22時には寝かし付けるように
    お風呂の時間も調整しようと思います!
    ありがとうございました(^^)♪︎

    • 9月9日
  • yuki

    yuki


    18時半に1回寝てしまうんですね!
    夕寝しても夜きちんと寝付いてるならば大丈夫だと思いますよ
    (*´∀`)
    朝早いのは4ヶ月なら仕方ない部分もありますよ!
    うちはちょっと可哀想な部分もありましたが起床時間を統一したかった時は
    予定より早い時刻➡あやしてなるべくまた寝かす。
    予定より遅い時刻➡寝てても気にせず起こす。
    っていうのを繰り返しやっていたら子どもが勝手に起床時間に起きるようになっていきましたよ
    \(^-^)/
    前日の疲れ~とかで誤差はありますが(笑)

    • 9月9日