※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

初診で5w5dの胎嚢が見えました。次の検査まで待ちましょう。同じ経験の方いますか?

本日初診を受けてきました。
最終生理から計算すると5w5dです。
排卵日は特定できていませんが排卵痛があり行為も一度だったため大きなズレはないと思います。検査薬では9日前にうっすら陽性が出ていました。排卵が遅れていたとしても5wには入っているはずです。
診察の結果、これが胎嚢かな?というくらいの3.4mmの小さな胎嚢が見えました。
次は1週間後に大きくなっているか確認するそうです。
先生は小さくおめでとうございますとは言ってくださりましたが、生理並みの出血や腹痛があればすぐに来てくださいと言われました。
1人目のときは陽性が出てすぐ受診したため4wで3mmでした。2人目のときは5wで10mmでした。
良くないと思いつつもいろいろ検索してみて希望は薄いのかな?という気持ちになってしまいます😢
同じくらい小さくて無事に育ったという方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃちぃ

私も5週で受診し胎嚢見えませんでした!子宮外妊娠の話をされ頭が真っ白になりましたが翌週には胎嚢確認できたので、大丈夫かと思います!一週間でずいぶん変わるはずです。あまり心配しすぎると疲れてしまうので、難しいけど赤ちゃんを待ってあげてください!

• ペッパー

ペッパー

前向きになれるコメントありがとうございます🥲
    上2人のときは出血したら〜など全く言われたことがなく笑顔で「おめでとうございます」だったので、先生の中ではわかっているのかな?と心配でたまらないです。
    疑うのは簡単だけど信じるのって難しいですよね。
    ちぃちぃさんは排卵日が大きくズレていたのでしょうか?

• 6月4日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

そのあたりは確実では無いのでよくわからなかったのですが、1人目も6週胎嚢、8週心拍確認でした。
    まだ心拍は私も確認できていないので同じくらいですね。
    ちなみに私の先生はおめでとうなんて言いませんよー笑

• 6月4日
  • ペッパー

ペッパー

そうだったのですね😌
    次の受診はいつ頃の予定ですか?
    お互い無事に赤ちゃんの姿が見えますように🥲💕

• 6月4日