※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なは
家族・旦那

義実家の敷地内に住んでる方や同居されてる方で、自分の実家がわりと近…

義実家の敷地内に住んでる方や同居されてる方で、自分の実家がわりと近い方に質問です!
自分の実家にはどのくらいの頻度でお泊まりしますか??
旦那は置いて、自分と子供とです(∩˃o˂∩)

コメント

やがちゃん

2~3ヶ月に一回泊まりに行ってます!

遊びに行くのは頻繁に行ってしまいますね(笑)

• やがちゃん

やがちゃん

実家に行くと子供と遊んでもらえるので、ついつい甘えちゃいます(笑)
    それに自分もゆっくりできますね(´・ω・`)

• 9月9日
ハル

義実家と敷地内同居しています。
私の実家には旦那が出張でいないときや義両親が旅行に行っているときぐらいしか泊まりに行けません。
理由がないと泊まりに行くと良い顔をされないんですよねー。(義母が気にくわないみたいです。)旦那は泊まってきていいよーとは言いますが。

• ハル

ハル

「息子を一人置いて羽を伸ばしてくるの?」って、まさに同じ感じです!
    息子はもう大人なんだから自分の世話くらい自分で出来ますよ!って言ってやりたいです。
    嫁だってたまには羽を伸ばしたいのに、自分のときは我慢しただの昔の話をもってこられて困ります。

• 9月9日
  • ハル

ハル

グッドアンサーありがとうございます!
    いつまでたっても息子から子離れ出来てないですよね。
    「もっと息子のことを気にかけてやって」って言われますが、いやいやあなたの息子より今は私の娘を気にかけなきゃならないから!って思います。

• 9月9日
ぺー

義実家で同居、自分の実家には15分くらいで着くとこに住んでます🤗

私と子供だけでの泊まりはまだないですが、GWやお盆、お正月などのお休みの時に、旦那と私と子供で泊まりに行きます😎

質問の内容に答えが合ってないので
ご参考にならなかったらすみません😂

• ぺー

ぺー

同居してると実家に帰りづらいです😭
    ためらっちゃう気持ち、すごくわかります😭😭😭

私の場合、義両親と旦那がほぼ毎日20時くらいまで仕事なので、私しか夕飯の支度出来なくて😰
    帰りたくても帰れない状況😂

でもずっと義実家いれば、かなりストレスたまるので(笑)
    帰れるチャンスあったら、帰った方が良いですよね☺️💓

• 9月9日
まあゆ

5kmも離れてません( ´゚д゚)
頻繁に(内緒で)帰ります!
週2~3とかです✨

嫁に来たんだからという
考えが強い義両親に
なかなか泊まりますとは言えず
旦那が飲み会の時(月1~2)だけ
泊まるようにしてます😍!