※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ3日目にして、声かけしておまるに座り、おしっこをするよう促し…

トイトレ3日目にして、声かけしておまるに座り、おしっこをするよう促したら、おまるから立ち上がってから床に立ち上がりながらしていました。
大きな進歩かなって感じています👏

本人も、オムツよりパンツを履いていたいようで、自分で楽しんでパンツを選んでいます😊
逆に、オムツを履かせるとなんでたよ!って、ボヤきながら怒っています笑

寝る時はオムツにさせてくれって伝えています。
昼寝もするので、一日3回4回くらいパンツを履き替えていますが、その辺ではしません。
ズボンまで、おしっこは伝わっていますが、床を汚すことはありません。
おまるの周りは失敗もするので、床を拭けるようにマットは敷いていませんが、あとは床一面カーペットを敷いています。

おしっこでる?する?と聞くと、でない、と、一応教えてくれるので助かっています。たまに、返事をしてくれませんが😅
うんちは、まだオムツの時にしかしてくれません。
我慢してるのかなと思っています。
うんちは、昼寝前か夜寝る前のどっちかって感じです。
たまに、夕飯後にしてるときもあります。
アドバイスお願いします🤲

コメント