※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
ココロ・悩み

姑や旦那にイライラした時、どう対処したらいいか悩んでいます。旦那にイライラの理由を話すと不機嫌になるし、自分が死んだら悲しんでくれるか心配です。ケンカは避けたいけど、自制心がない自分に悩んでいます。

姑、旦那にイライラした時どうしてますか??
そのイライラの理由言ってますか?
旦那は姑の愚痴を言うといつも、不機嫌なります。
今自分が死んだら、旦那は悲しんでくれるのだろうかとか。。色々考えたら悲しくなりました。
ケンカはしたくないしなー。。
なんとか自分でコントロールしたないなー。。

コメント

ありす

主人にイライラしたらその時に言います🙆‍♀️
義母にイライラしても主人には言いません。
自分も実母の愚痴を主人に言われたらイラッとするので…

  • ☆めーちゃん☆

    ☆めーちゃん☆

    義母にイライラしたとき、どう切り替えてますか??
    たしかにそうですよね!!!😓

    • 6月4日
  • ありす

    ありす

    友達とか自分の母に話してます😂
    最近は義母に対しても何も思わなくなりました🤣
    殆ど聞き流してます🙆‍♀️

    • 6月4日
  • ☆めーちゃん☆

    ☆めーちゃん☆

    私も聞き流したい!笑😬😬

    • 6月4日
ももち

姑の愚痴は、旦那にその都度言ってます。
直接言う時もあり、友達や母にも愚痴ります!

きぃちゃん★

今までは旦那にイラッとしても我慢して溜め込んでましたが、当の本人は私が何で怒ってるか分からない様子。
自分だけイライラしてストレス溜めてるのが馬鹿らしくなり、それからはもう思ったことガンガン言うことにしました!
喧嘩になっても良いから、めっちゃ言ってます!
そうするとスッキリして、仲直りも早いです!

義母の愚痴はまだ言ってませんが、色々言ってやりたいことはあるので、いつか全部ぶちまけてやろうと思ってます!