※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に入り、退院後1ヶ月半ぶりの普通の生活。お腹は張らず、赤ちゃんは2800g。小柄なため早めの出産が楽だと言われる。運動不足で筋肉痛や浮腫み感じる。切迫早産後、普通の生活をしていたか、どの程度運動していたか。

37wに入りました!
昨日退院して1ヶ月半ぶりに普通の生活になりました。
あまり今のところお腹は張りません😌
赤ちゃんは36w4d時点で2800g
先生からは私が小柄なこともあるので
早めに産んだ方が楽だと思うと言われています!
欲を言えば日曜日くらいまでは自宅で過ごしたいです笑

今まで3日に1度のシャワー、ほぼ個室内のみの行動だったので
昨日家の中で少し動いただけでも筋肉痛になりそうな感じです。
あと見た目にはあまり出ていませんが手足が浮腫む感じがあります💦
入院前も2ヶ月自宅安静しており
安静生活が長かったのでどの程度動いていいか
動いた方がいいかがわかりません😫

切迫早産の退院後はすぐ普通の生活をしていましたか?
どの程度運動などされていましたか?

コメント

deleted user

上の子の時、全く同じく2ヶ月の自宅安静の後に1ヶ月半入院しました😅

とにかく日常生活を送るだけでヘトヘトになるくらい体力落ちていたので、1週間程は無理せず日常生活とたまにスーパーなどの買い物に行く程度でした😅
38週になった頃から犬の散歩やスクワットなど始めましたよ✨が、40週過ぎに誘発で産む事になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日は普通の生活にも慣れてきました😊
    少し経ったら運動も始めたいと思います!

    • 6月4日