※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
ココロ・悩み

子育て中のイライラを発散する方法について相談しています。

ほとんどが愚痴です…すみません

平日は仕事だから仕方ないのは当然ですが、土日祝の休みでもジム通いで、旦那が子どもと遊んでくれず、私は全く自分の時間がありません。

どれたけお願いしても“頑張る”だけで、何も変わりません…

実家、義実家も疎遠です。

児童センター等にも出来るだけ出掛けていますが、四六時中子どもと2人で息が詰まります。

日々イライラしていて、ちょっとした事で子どもにも怒鳴り付けてしまったり頭を叩いてしまうことも…

一時預かりも検討していますが、もう自分でこのイライラをどうすればいいのか分からなくなりそうです…

皆さん、どうやって子育て中のイライラを発散されているのでしょうか?

※まいっていますので、批判等はご遠慮頂きますようお願いいたします。

コメント

ふじりんご

大変ですね。
私なら一時保育や市の子育てサービスを利用すると思います。
あとはご飯をお惣菜にしたり…。

テレビとかも見せちゃいます。

たまには楽して良いと思いますよ😃

• 高齢ママリ

高齢ママリ

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます❗

• 6月4日
ぽんママ

うちの旦那もジム通ってます。子供が起きてる時間は行かないようにルール決めました。昼間行くなら昼寝してるとき、朝は子供が起きる前に行く、夜子供が寝てから行くという風にしました。じゃないと旦那に腹たってイライラして子供にもイライラするので。私は家事は手抜きして旦那がいない昼間は子供と同じメニューにして納豆ご飯と味噌汁だけとか旦那のお金でコンビニスイーツ何種類か買ったりしてます。

• 高齢ママリ

高齢ママリ

旦那さん、ちゃんとルールを守られてるの素晴らしいですね。

参考にさせて頂きます、ありがとうございました❗

• 6月4日