※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みやすいおっぱい(右と左で)の違いについて相談したいです。右は離して何回も泣きながら飲むが、左はスムーズに飲むことが多いです。抱き方に気をつけているが、飲みやすい方があるのか気になります。

赤ちゃんにとって飲みやすいおっぱい(右と左で)ってあるんでしょうか😌💦?

右は泣きながら途中何回も離して飲むのに、左だとすんなりごくごく飲みます。毎回ではないのですが、いずれにしても左のほうが遊び飲みもせず飲んでくれます。

抱き方はなるべく一緒になるように自分も注意してるんですが…
飲みやすいほうとかがあるのですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出る量や勢いが違ったりするから、あると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

たしかに勢いなど違いますね💦これはどうしようもないですもんね…😌
    どうもありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も左のほうが好きみたいで
左しか飲まなくなりました😓
おかげで今では左右の胸の大きさも
全然違います😩🙌
今それで後悔してるので出来れば
右から飲ませるとか
した方が良いかなと思います😭

• ママリ

ママリ

胸の大きさ変わって来ますよね😂私もなんか鏡見てあれ?ってなりました💦
    なるべく平等に飲んでもらえるように頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月4日
ふじりんご

左右差はあると思いますよ。
私は右がとにかく出て、卒乳後も右だけ出てました😅

今回の妊娠中も同じ強さで圧をかけると右の方が出る気がします。

• ママリ

ママリ

卒乳後も片方だけ出ることあるんですね💡
    たしかに妊娠中マッサージしていた時から左右差はあった気がします🤭
    ありがとうございます!

• 6月4日
ゴルゴンゾーラ

私は右が少し陥没気味だったので、新生児の時は特に飲みにくそうでした💦
段々飲み方も上手くなって母乳量も軌道に乗ったので両方同じくらい飲むようになりました☺️

• ママリ

ママリ

たしかに形とかで違うって言いますね💡完母ではあるんですが、またこれから上手くなってくれるといいなと思います😌
    ありがとうございます!

• 6月4日