※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりとおしゃぶりで迷っています。どちらがいいかアドバイスください。

おしゃぶりか、指しゃぶりか、迷います😂💦

上の娘は、小さい頃から指しゃぶりがすごくて、未だに、しゃぶっている時があります🥲

した子も、すでに自分の手をチュパチュパ吸っており、、、きっとこのまま指しゃぶりに移行しそうです🥺

指しゃぶりって、自分の指だから取り上げることできないけど、おしゃぶりなら、卒業させるときに、取り上げれば良いのかな?(きっとそんな簡単なことじゃないことだと思いますが😭)と思い、下の子におしゃぶりをさせるか迷ってます。。。

先輩ママさん、アドバイスください😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が指しゃぶりしてましたが2歳になる前くらいには自然とやめました💦
夏に赤ちゃんが生まれますが、おしゃぶり用意しました✨このご時世、どこに菌があるかわからないし赤ちゃんのうちは口に入れてしまうのは仕方ないけどおしゃぶりなら衛生的にもいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳前で自然にやめられたのすごいですね🥺💕
    たしかに、このご時世だからこそ、おしゃぶりでも良いかも知れません🤔💕
    参考になりました💕

• 6月4日
まあ

次男が指しゃぶりで三男がおしゃぶりです!
次男は未だに指しゃぶりやめさせられません💦注意しても眠い時ふとした時に指しゃぶりしちゃいます💦長男は指しゃぶりもおしゃぶりも何もなかった子だったので、次男が赤ちゃんの時とか指しゃぶりしてんのが可愛くて…指しゃぶりして勝手に寝てくれたりで感心してたあたしが馬鹿だったと今は後悔しかないですね😭😭😭
三男は1歳3ヶ月頃にはおしゃぶりあげないようにしてすぐやめれました!4人目も指しゃぶりだけは絶対癖にさせないようにしようと思ってます🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    次男さん、うちの娘と近いですね🥺💕娘も、寝る時は絶対指しゃぶってます😭💦
    そとでも、汚い手を口に入れたり😭💦
    私も下の子には、おしゃぶり用意する事にしました!!
    参考になりました😭💕

• 6月4日
  • まあ

まあ

近いですね💛指しゃぶりやめさせるの難しいですよね🥺🥺🥺
    外で遊んだ汚い手やります。どんな手だろうとお構いなしですもんね💦
    うちは歯も出っ歯になってきちゃってます🥺💦
    おしゃぶりも指しゃぶりも、やめる時大変な子もいれば意外にあっさりの子もいると思うけど全体的にみると衛生面でも歯の心配もおしゃぶりのがリスクは低いのかなって思いますよね!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    出っ歯になったりするんですよね😭かかりつけの歯医者さんにも3歳までにはやめさせるように言われてますが、どんなに頑張っても無理です😭💦
    苦いクリームつけたり、バンドエイトつけたりしましたが、ことごとく無理でした。笑
    さっそく、おしゃぶりポチります💕

• 6月4日