※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

保育園の雨の日の送迎に使えるレインコートと、自転車での送迎時に傘を折りたたむかどうか教えてください。

保育園に雨の日も自転車で送り迎えされている方お勧めのレインコート教えて下さい!!
送迎は自転車になるので傘は折りたたみにしてますか?

コメント

ママ

SOMETHINGのレインコートおすすめです。
レインバイザー(サンバイザーみたいなもの)が別売で購入出来て、それをボタンでレインコートにつけることが出来ます。
顔はレインバイザーで全く濡れないですし、後方確認もしやすいです。
ただ、生地がしっかりしてるので、この時期から暑いです😂

ユキ

楽天で購入したこのレインコート着てます☺️

フードが顔を覆う形なので顔濡れないし、風強くても脱げません👏
もちろん透明なので視界も良好です。

ただ私は身長低めなので気になりませんが、身長高いと自転車漕ぐ時に膝下濡れやすいというレビューもあるので、別のレインコート探す際も長さは気にした方が良いかもです!
長靴履くなら問題ないと思います👌

あと傘は普通のビニール傘を自転車のハンドルにかけて持って行ってます(折り畳み苦手で…)
レインコートは駐輪場で自転車に乗せて干しておいてます。

みやび

コメントありがとうございます!
レインバイザー大事ですよね😊デザインもオシャレなの多くて迷います🤔
参考にさせていただきます☺️