※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

みなさん、おむつのメーカーや月齢、サイズを教えてください。その理由も教えていただけると助かります。

みなさん、オムツはこのメーカー!って決めて買ってますか?
メリーズおしっこ漏れすぎてかなりストレスです…
みなさんが使ってるおむつのメーカー、月齢、サイズ教えて下さい😊
あと出来れば何故それを使ってるのかも教えて貰えると助かります💓

コメント

なんとなく、産院で使ってたので
パンパースにしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)!

2ヶ月のちょっと大きめの子です👶🏻

おしっこが漏れたことはないです😳!

• 食パン

食パン

私も最初はずっとパンパース緑使ってました!
    あんころもちさんは、緑と紫どちらですか?
    緑だと、太ももにあとがつくのと、おしっこが全部後ろに流れて、おしりがわのラインが滲んで外までしっとりしてたのでメリーズに変えたら、漏れるようになっちゃいました😔笑

• 9月9日

退会ユーザー

最初はずっと緑でしたが今は
    紫を使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

確かに足に跡が付いちゃいますし
    おしっことかしてると、外まで
    湿ってきちゃうのは確かですよね😭💦

でも漏れるよりは湿るぐらいの方が
    いいかなーとは思います(;_;)💦

• 9月9日

ムーニー使っています。
1歳で8.5kg、Mサイズ使っています。
パンパースはかぶれるようになり、グーンはおしっこすると全面に広がるのでムーニーにしました。メリーズは試供品しか使ったことないです。

• 食パン

食パン

メリーズおわったらムーニー試そうと思って、買ってるので、ムーニー使うの楽しみです☺️
    グーンは広がるんですね😳試供品のグーン使ったことがあるんですが股上浅めな気がして買ったことは無いです😵💦

• 9月9日
ぽにょぽっぽ

生まれてからパンパース一筋ですね!

まぁ私の母親がパンパースがいいみたいで使ってます!
特に問題は今の所ないです!
1歳です!

• 食パン

食パン

パンパースは緑ですか?紫ですか?
    こないだまで緑パンパースだったんですけど、漏れはなかったですがおしっこが全部後ろに流れておしり側が外から触ってもしっとりしてたので…
    けどこれ↑は女の子特有ですよね💦後ろに流れるのは😵

• 9月9日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうですね!
    まぁあまりに大量に溜まりすぎると後ろの方に向かって染み出しますね!
    まぁ漏れてないなら大丈夫かと!
    緑使ってます!紫はちょってきつい気がして´д` ;

男の子は大して時間経ってないのに一箇所だけもっこりして染みるのでちょいちょい変えてます(。-_-。)

• 9月9日
✩sea✩

我が家は私がディズニー好きなので、1人目からずっとムーニーです^^*
肌触りも好きなので、使い続けてます(*´-`)
3人目は5ヶ月半で、Mサイズ使ってますがギリギリかな?というくらい、ムチムチボディです^^;

• 食パン

食パン

ムーニー可愛いですよね💓
    いまのメリーズおわったらムーニー買ってるので使うの楽しみです🙌🏻
    5ヶ月でMがギリギリなんですね😳

• 9月9日
ちゃー

ありがとうあちは絶対メリーズ!ですね^^
他のは形が合わなかったりお肌トラブルに…
4人メリーズでやってきました!
今一番下は1歳3ヵ月で、おしりがおっきめなのでビック使ってます☆*。
おしっこ漏れすぎるとはどれくらいおしっこしてもれるのかな?

• 食パン

食パン

メリーズなんですね!
    朝起きたら背中漏れしてるときや、授乳中横抱きしてたら太ももから漏れてきて私の服が濡れたり、おむつ替えてるときにおしっこされると背中伝って後ろに漏れます😣S使ってるんで小さいのかなぁともおもうんですが…

• 9月9日
  • ちゃー

ちゃー

おっぱいいっぱい出てる証拠ですね♡♡
    お腹周りのサイズが合わないのかも!?
    もしくはサイズ変えてみたり^^
    他のオムツ試してみてもいいかもですね☆
    毎回大変だろうけど、お子様に合ったもの見つかるといいですね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 9月9日
  • 食パン

食パン

ありがとうございます☺️
    お腹周りは、①のところで逆八の時にしてて、きつすぎるかな?ってくらいにしてるんですが…💦
    おへそが見え隠れしてるので、サイズアップですかね~😨
    次にムーニー買ってるのでまた色々試してみます!

• 9月9日
ゆき

私もメリーズのSで漏れたりしてて困ってました(;o;)
みなさんに聞いたら
サイズあげたらいいと聞いて
Mサイズにして漏れたりしなくなりました♥
出産した病院がメリーズ使っててかぶれたりもなかったので
メリーズを使ってます( ω-、)

• 食パン

食パン

同じですね~😣💦
    やっぱりサイズアップですかね💦お腹周りはまだ全然なんですけど、おへそがちらっと見えてるんですよね~💧
    メリーズはおしっこしてもさらっとしてるので好きだったのですが、漏れまくりはかなりストレスです😨

• 9月9日
ぴぴぴ🌟

産まれてからパンパースの紫使ってます(﹡ˆˆ﹡)ちょっとお高めですがおむつかぶれ知らずです😙💗今3ヶ月半でSサイズです(´ー`)

• 食パン

食パン

パンパース紫、産んだ病院で使ってましたが、肌触りめっちゃいいですよね💓
    お高めなので私は退院してから1度も使ったことないです…😂
    幸いうちの子は何使ってもかぶれたりしないので😅笑
    3ヶ月半うちも同じです~💓

• 9月9日
momo♡

うちはテープタイプの頃は、グーン使ってました✨
ムーニーは股上浅めの太股まわり大きめで、体に合わず😵
パンパースはガサガサして全体的に小さめで、体が大きめだったのですぐサイズアウトしてやめて😵
触り心地が無難でどのメーカーよりも大きめサイズのグーンで落ち着きました😂💓笑

パンツタイプではメリーズが1番大きくて、メリーズ愛用してます💕💕

• 食パン

食パン

大きめ赤ちゃんなんですね💓
    グーンは大きいといいますよね!
    確かに緑パンパースの手触り、ほかのに比べてダントツでごわごわしますよね😨
    私も娘の体型にあったものをみつけたいです☺️💦

• 9月9日
モコ

ムーニーです(´•ω•`)♡
全種類試したけどムーニー以外うんち漏れるわで大変で…
ムーニーの背中のギャザー素晴らしすぎてムーニー以外使えません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おすわり(バンボとか普通に地べたに座ってて)うんちしても背中のギャザーでストップして漏れないので(´•ω•`)♡
テープの時はたまに漏れてましたが、パンツにしてからは2日分貯めたうんちですら漏れてませんでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ムーニーマンのハイハイ用今使ってます∠( ˙-˙ )/
7ヵ月9㌔で、曲線内だけど身長体重上の方で大きめです(´・ω・`)

• 食パン

食パン

ムーニー使ったことないのですが、背中ギャザーがやっぱりいいんですね💓
    テープだとやっぱり漏れは避けられないんでしょうか😭
    いまのメリーズなくなったら次々ムーニー買ってるので試してみます💓

• 9月9日
  • モコ

モコ

テープってどう頑張っても体勢によって隙間出来るし、背中とか結構隙間開いてることあるから難しいと思いました((´д`))

保育士の妹に聞いてテープ八の字止めにしてもダメだった…_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 9月9日
  • 食パン

食パン

やっぱりそうですよね😅
    ちなみに、パンツタイプに変えるタイミングっていつでしょうか?💦
    質問ばっかりすみません😵
    私も八の字やってるけど、こころなしか漏れなくなったかな~くらいでやっぱり漏れます😭

• 9月9日
  • モコ

モコ

4ヶ月くらいで頑張ってたけど、足バタバタ寝返りコロコロでテープ止めきれなくてパンツに変えました(´・ω・`)

パンツとテープ併用してから、徐々にパンツだけにするのもありと思います٩(๑^o^๑)۶
    例えば寝てる時のオムツ替えはテープとか٩(๑^o^๑)۶

• 9月9日
ゆりちむ

パンパース使ってます。緑より紫がお勧めです!うんちの時の交換が楽です。
グーン買ってみたんですが使うときいつも漏れて…余ってるからお出掛けしない昼間に少しずつ消費中です。

• 食パン

食パン

パンパース紫は出産した病院で使ってました!肌触りめっちゃいいですよね☺️ただお高いので退院してから1回も買ったことがありません😰笑
    いつも漏れるのストレスですよね~洗濯着替え大変だし…。

• 9月9日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

ごめんなさい、同じコメント出てましたね(^o^;)削除しました。
    退院してすぐ緑使ったんですけど被れてしまって紫に変えたら治ったんです(´д`|||)ワガママな(?)息子っちです( ̄▽ ̄;)

• 9月9日
一華

うちは色々試しましたがテープの頃からグーンです。
グーンは吸収量は充分だし、オムツかぶれはほぼできたことないですよ!
パンツにしてからは漏れたことほとんどないし、伸縮性もあって履かせやすいからパンツならおすすめです。

でも赤ちゃんの体形によって合うオムツは違うのかもしれませんね(^^;うちはまだMサイズです。

• 一華

一華

触った時の柔らかさはムーニーか新しいグーンって感じですかね。パンパースはゴワゴワしてる気がしました(^^;

• 9月9日
  • 一華

一華

何度もごめんなさい。テープはどれ使っても漏れましたよwずっと同じメーカー使っててもちょうど中間?の体重でサイズが体形に合わなくなった時にはグーンからムーニーに変えたりした時もありました。

• 9月9日
  • 食パン

食パン

やっぱり赤ちゃんの体型によって合う合わないは分かれますよね😣
    確かにパンパースごわごわします😭けど背中がほかのより長いので後ろ漏れはしたことなかったので、メリーズは股上浅めだからかな…。おへそが見えちゃってます💦
    テープだとやっぱり漏れるのらある程度しょうがないですか?😂
    いま多分Sだとちょっと小さくなってきてるのかなと思います💦
    グーンよりムーニーが大きいんですか??

• 9月9日
  • 一華

一華

いえ、グーンは大きめに作られてますよ。なのでSからMに替えるときにグーンだと大きすぎてちょっと悩みました。
    それでママりに相談したらムーニーのMサイズがちょうど良かったですよ(^^)娘の場合後ろ漏れより横漏れが多かったです。背中漏れは吸収量が追いついてないからサイズアップした方がいいとアドバイス受けました♪ちなみに体形は標準より細めでした。

• 9月9日
さちえ☆

産まれてからずっとパンパース使ってます。

最近は節約のため日中はマミーポコのL、夜はパンパースのLを使ってます。

マミーポコ、お手頃カカクデ嬉しいです✨

• 食パン

食パン

やっぱりパンパースは人気ですね☺️
    マミーポコは安いんですね🙌🏻参考にさせてもらいます💓

• 9月9日
ゆきんこ☃

パンパースかムーニン使ってます(*´꒳`*)
もーすぐ2ヶ月なんですがサイズはSです(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
どちらも使いやすいです♪

• 食パン

食パン

ムーニー使いやすいんですね!いまのメリーズなくなったらムーニー買ってあるので、使うの楽しみです💓
    ありがとうございました!

• 9月9日
lalachan

生まれたては紫パンパース(緑はうんちが漏れます、、、)、
Mサイズくらいからずっとムーニーですね。
ムーニーはふわふわしてるので履き心地よさそうなので(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
マミーポコは紙っぽくて自分のパンツがこれだったら嫌だなあ〜と思うので安いけどすぐやめました笑

♡♡めー♡♡

うちは、ムニーのみ꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡
パンパースは生地硬いし、まみポコは好きじゃないし。グーンかムーニーかな

優芽ママ。

私は、マミーポコ使ってます。量がたくさん入って、後ろの柄が気に入ってます❗今月で10ヶ月になります

りおあお

我が家は最初はパンパース使ってて今はムーニー一筋です(-´∀`-)
サイズはM使ってます!!

友貴

色々試した末おむつはパンパースパンツタイプ使ってます!(テープタイプは別でマミーポコを常備してます)
息子は10ヶ月になりました!サイズはMです♪
パンパースはかぶれないですし、なにより一番漏れないです♪
マミーポコがコスト的にいいのですが、パンツタイプはかぶれました💦が、テープタイプは大丈夫なのでそこは節約してますε-(´∀`; )

ひなひなちゃん

パンパースを使ってます!
3ヶ月です!Sサイズを使ってます!
病院でパンパースだったので、何となくいいのかな?と思い。
少し高い方ですが、漏れた事はありません!

ママリ

うちはメリーズです!
グーン、パンパースは漏れと息子の肌に合わなくてやめました。
うちも3ヶ月半で7㌔弱くらいになった時にメリーズで漏れてMサイズにしたら漏れなくなりましたよ~

さくらんぼ☆

新生児の頃パンパースとグーン、Sサイズはパンパースとムーニー、Mサイズはパンパース、メリーズ、グーンといろいろ使いました。
現在は7ヶ月でメリーズM(テープとパンツ両方使ってます)で落ち着きました☆
メリーズにしてから漏れる率が減ったので(*^^*)

うさこママ

私は産院からメリーズで、妹からもメリーズがいいよって言われてたからメリーズしか使ってません。他は試したことないからわからないけど。
かぶれにくいし、うちの子にはあってるのかな。

チョビ好き

うちは、産まれてからずっとムーニーでしたが、友達からパンパースを貰い、1度だけ使ってみたら漏れやすく、テープの部分もあまり好きになれなくて、すぐムーニーに戻りました。

ムーニーは、お肌に優しい感じがして、テープの部分も好きで、更にプーさんの絵柄とかが入っててとても可愛いです。

むら

私はメリーズ使ってます!
前はパンパース使ってたんですが、メリーズおしっこしても
そんなに蒸れないと思うからです!
おしっこ漏れたことは
一度もないです(^^)
サイズが少し合ってないのかもしれないですね!!
赤ちゃんに合ったのを
みつけないとですね!

りんご🍎

パンパース使ってます。他は赤ちゃんの頃にかぶれたけど、パンパースはかぶれないです。皮膚科医にもパンパースはいいと言われて、パンパースにしてます

⋆さやぴ⋆

パンパースの新しいのをつかっています!

ギャザーを忘れてしまったときはおしっこやうんちがもれちゃうこともあったり、
背中にあてるのが短いとうんちもれします😔

今7.2キロでmサイズつかっています☺️

R.

色々試したんですが息子はメリーズが1番肌に合ってるみたいなのでメリーズにしてます!
あと、他のに比べて通気性がいいのかな?と思うので。
個人的な意見ですが😅
今月 5ヶ月でMパンツ使ってます♪

かない

産院では
パンパース紫だったので
新生児用はパンパース紫を
使っていました。

そして新生児用が
小さくなってきたので
パンパース緑のSにしたら
太ももが緩くて
おしっこが漏れてしまいました💦

テープの留め方を変えても
ダメだったので
パンパース紫
ムーニー、メリーズの
それぞれテープのSを
試してみて
ムーニーが一番
柔らかくて伸びがいい
気がしたのと
プーさんの絵がかわいいのと
価格も高くないのとで
これからはムーニーに
するつもりです(^_^)

1ヶ月ちょいで5,300gの
大きめな娘です❣️

パンパースはじめての肌へのいちばん
生後三ヶ月 Sサイズ
使っています。
産院でもこのオムツでした。
ムーニーと普通のパンパース貰い物で試したことがありますが、ムーニーはうんちが一度漏れました。普通パンパースは表生地が固いような気がしましたし、はじめての肌へのいちばんよりかは吸収が悪いと思います。
パンパースのはじめての肌へのいちばんは吸収がよく漏れもないですし、リピートして使っています!

たいちゃん(*^o^*)

ねんねのときはムーニーが一番漏れなくてフィットしていて好きでした(^^)
わが子は歩くまでムチムチだったのでパンパースは跡がついて…サイズアップしたらブカブカで漏れて、なので体系によるのかな?と。
メリーズはオムツ自体にボリュームありすぎてイマイチで。
グーンは漏れすぎて全然ダメでした。
今は結構引き締まった体つきでパンパースオンリーです(^-^)

おいも

私はメリーズとムーニーの2種類使い分けてます。
普段使いはムーニー、気温の高い日や長時間のお出かけは通気性の良いメリーズです。
色々試しましたが、うちの子はパンパースが合わないようで、おしっこうんち漏れが凄くて😅

Sサイズに成り立ての頃は、メリーズもムーニーも漏れたりしましたが、最近はサイズがピッタリになったのか、全然漏れませんよ😃
因みにムーニーはアマゾンなどでお買い得用の物がありますが、店頭販売されている物とではギャザーの張りと、吸収面の厚さと範囲が違いますので、少し高くても市販の物が良いと思います✨

アロヒ

わたしは、ムーニーかパンパースですが、たまにおしっこ漏れてます。
完璧なやつはないんじゃないかなと思います😅

もい

漏れるということはサイズアップしたほうがいいと思います💓
ちなみにうちはグーンをつかってます✨

優くんmama

・パンパースの肌へのいちばん
・1歳1ヶ月
・パンツタイプMサイズ
・ムーニー、メリーズ、マミーポコを出産祝いでもらいましたけど、尽くオムツが合わなかったのでお尻がオムツかぶれで大変なことになり…
パンパースの肌いちだけが唯一息子が大丈夫なやつだったので、ずっとパンパースの肌いちです。
出産準備の時に買ってたムーニーのオーガニックのやつですら、うちの息子はオムツかぶれ出来て肌いち以外使えなかったです。
うちの子はパンパース使ってて、よっぽどの事(離乳食始める前のゆるうんちの時に、3日4日出てなくて爆発した時にたまーに漏れちゃったことがあるくらい)がない限りは、漏れたことほとんどないです。
おしっこ漏れは今のところゼロです。