※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の見直しを考えている女性が、保険に関する心配と不安を相談しています。夫が精神科に通院していたことや、自身も精神的に不安定な状況であることから、保険の内容や精神疾患の保障について気になっています。貯金での安心感や保険見直しのタイミングについても悩んでいます。

保険のこと考えると怖くて心配です。。
6年前に加入してそのままにしていました。
近々見直しに行く予定ですが、そういえば2年前ぐらいに旦那さんが精神科に行ったって言ってたなあ、、どうなるんだろう?
今旦那さんが精神的に疲れて働けなくなったらどうなるんだろう?
生命保険入ってるけど少額のもの
今亡くなったらの月々もらえる年金保障?あるけど精神疾患の保障はついてないと思います

私も今精神が不安定で病院へ行こうと思ったのですが、保険見直ししてからのほうがいいですよね。
考えると怖くてそわそわざわざわしています。
貯金してたら大丈夫というのはどのくらいでしょうか?

コメント

(^^)

個人年金は加入してるけど、医療保障がないという事ですかね?
既往症で精神疾患ある方は、入れる保険も少なくなってきます。所得保障の保険は入れないかもしれません。
無理に保険に入らず、貯蓄や投資でキャッシュを増やしていった方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

医療保険も入ってます
    何が何の保険?とかよくわかってなくて、、
    貯蓄はしてますが投資とかはわからなくて、

まず聞きにいかないとですよね
    ありがとうございます

• 6月4日
ママリ

精神科に通ってしまっていると保険は入れないですね。
なにか診断を受けたとして、それが治ってから5年とか経たないと厳しいです。