※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子は食後にミルクを欲しがり、保育園でミルクの量を減らすように言われて悩んでいる。

生後9ヶ月の息子。
ほんとミルク大好きくんで、離乳食3回食なんですが、
どんなに1回の食事を食べても、食後ほぼ必ずと言っていいほどミルク(80〜100)を飲まないと機嫌が悪いです💦



まだ夜中も起きることもあり、夜中も飲むこと(100)があります。

食後のミルクはフォローアップにかえました。
おやつと寝る前にミルクあげてます。


保育園に行っていて、先生からミルクの量減らしていきましょう‼︎言われるのですが、なかなか減らせずで、悩んでます💦

コメント

まぬーる

保育関係者ですが、
その月齢なら、卒乳の時期ではないので、ミルクの量を減らす時期ではないですが…。

あえていうなら、夜中のミルクはいらないよとそちらの保育士はいいたいのかな?と思いました。

フォロミに変えると腹持ち悪くなりますよね。栄養補助ではないですし💦
園から変えろと言われましたか?

  • まぬーる

    まぬーる

    離乳食後期なら、毎食後に160のミルクを入れてあげても普通かな…っていう感じですけどね。

    • 6月4日
  • U

    U

    変えてとは強くは言われてないんですけど、園ではそろそろフォロミに変えます。と…。変える前に家でも一度試してくださいとは言われました。

    もう既に77cm12キロとBIG BOYなんですよね…😅

    ご飯もほんと食べるので、いつもミルクの量に迷ってしまってます…

    • 6月4日
  • まぬーる

    まぬーる

    あ〜っ、体重があったりすると、カウプに引っかかるからということもあるのかもしれないですね。

    色んな園があるのであれなんですが、フォロミにしてしまうところもありますね…。

    うわー、悩みます。多分体重があるから、園での食後のミルクは全部外されてしまうか、フォロミを100でおさえるでしょうし。

    夜中はお茶に変えないと太るし…。多分一日500から600で抑えるようにしないとっていうかんじかも?!

    • 6月4日