※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

吐き出させてください😣上の階の騒音について。現在、アパートの一階に住…

吐き出させてください😣上の階の騒音について。
現在、アパートの一階に住んでおりますが上の階の騒音が本当にひどいです。
上の階は夫婦ともう大きい子ども(高校生くらい?)がいるみたいです。 元々、アパート自体が木造で物音が響きやすいのもありますが夜型なのか夜の23〜2時、もっと遅いと朝方まで何をそんなに動いてるのかというぐらいずっとドンドン歩いています。
その足音がうるさくてうるさくて、、。
また夫婦仲も悪いのか、毎週のように深夜0時くらいに喧嘩を始めて女性の泣き声や天井が抜けるんじゃないかといくらいの物音。本当に眠れないです。もう4回程、管理会社に1回だけ警察に苦情を言いましたが一時的には静かになりますがまた数週間すると元通りです。もう流石に、管理会社にはこちらがクレーマーと思われてしまうのではないかと言えないので我慢しています。
幸い娘はうるさい中ぐっすり眠ってくれ、旦那は兄弟が多くうるさい中で育ってきた為ぐっすり寝ています。私は、元々一軒家で育ち外が多少うるさくても他人の生活音なんて聞こえない中で生活してきた為、神経質なのか今のアパートに引っ越してきた当初からストレスがすごく今は耳栓をしながら寝ています。
耳栓しても、足音など物音全然聞こえますがしてないよりかはまだマシです…。
8月に新居を購入したので、あともう少しの辛抱ですが毎回上の人の足音が聞こえるだけでイライラして胸がザワザワして嫌になります。 実家に行きたいけど、娘は犬アレルギーでいけないですし、本当に本当に限界です。
私が神経質すぎるのでしょうか😥?
以前までは、私は足音を自分は静かにしようと思って生活していましたが馬鹿らしくなり同じように足音を立てて普通に生活する様になりました(上の階の人にくらべると圧倒的に静かですが)
吐き出させていただきありがとうございました😭

コメント

ママリ🔰

騒音ほんとに迷惑ですよね💦
うちの上の人も夜中の2時頃
シャワーを浴びたり、洗濯機を
まわしたりと水の音が響きます💔
授乳で起きるとその後気になって
眠れないこともよくありました😧

• ママリ

ママリ

迷惑です…。一度気になり出すと、気になって気になって…😢
    上の階が、夜中うるさくして日中優雅に寝てると思うと物すごく憤りを感じます、、

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

騒音迷惑ですね…。
お子さん大きいなら、夫婦喧嘩じゃなく思春期で受験とかのストレスで荒れてるのかもですね😅

• ママリ

ママリ

お子さんが走り回ってうるさいだったらまだ許せましたが、良い大人が深夜になにやってんだと呆れます😢

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中高生もまだ半分子供ですよ。
    弟がかなり受験の時に荒れて凄かったのでそれ思い出しました…お隣の方とかも迷惑してたりしないですかね?一人だと怖いですが、どこかの部屋の人と一緒に一度本人に直接言ってみるのもいいかもです。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね、、
    今思えば私が高校受験の時もストレスで荒ぶってるのを思い出しました、、。
    アドバイスありがとうございます😭!

• 6月4日