※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子どもが毎朝パンを食べることに心配があります。朝はパンが楽で、子どももパンを好むようになりました。保育園や夕飯はお米を食べているが、朝食がパンだけで大丈夫か、将来は好みが変わりお米を食べるようになるでしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

毎朝食がパンな事について少し心配しています。
我が家には今年4歳と2歳になる子どもがいます。上の子1人だけの時は朝食はパンとごはん週に半々くらいでしていたのですが、いつの間にか毎朝パン食になっています。本当にたまにパンを買い忘れておにぎりを朝食に出してもまず嫌がり、完食はしません。下の子に関してはごはんを出した記憶もあまりないです。
今は私も仕事をしているので朝はパンが楽でどうしてもパンにしてしまいます…休日はお米でも良いですが子どもがパンが良いと言います。
昼は保育園で食べ夕飯は基本お米、たまに麺類もあります。
こんなに毎日パン食にしていてもよいものなのか、大きくなれば好みが出て朝食にお米を食べるようになるのか、など同じような経験のある方ご意見を下さい!

コメント

しょこ

うちの子も朝はパンですよ!
毎朝パンとバナナとヨーグルトです(笑)
たまにパンの種類や果物を変えたりしてます😊

ひかり

私自身が、パン食の家で育ちました。白米がダメで、結婚するまでほぼ白米は食べず。

結婚してからは、朝食は平日はご飯、休日だけパンになりました。

ご飯始めは嫌だったんですが、慣れてみると、腹持ちが全然違うし、長年の冷え性が無くなりました!
体質的にお米が合っていたようです。

そういえば子供の頃から冷えていて、給食前にお腹が空いていることが多かったなと思います。

なので、今は子供にも平日はご飯食べさせています、、、☺️

ままり

パンの人が多いんじゃないですかね

保育園だからそう感じるのかな

ゆめ

平日は毎日パンですよ〜
保育園行っていて朝バタバタなのでご飯出してる余裕ないです😂
昼夜にお米食べてくれるなら私なら気にしないです🙂