※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奏
ココロ・悩み

産後のイライラについて、9ヶ月経っても旦那にイライラすることがあり、後悔しています。同じ経験をした方いますか?

おはようございます!
みなさん産後のイライラはいつまで続きましたか?
出産をして9ヶ月たつのに、旦那にイライラします(>_<)
いろいろ手伝ってくれるのに酷い事ばかり言ってしまいます😢
少し落ち着いたりすると、言い過ぎて後悔しています💦💦涙も出てくるし(>_<)
いつまで続くんでしょうか⁈
同じ様な方いませんか⁈

コメント

ちぃ初ママ

イライラしない事はないですが…ピークは3週間目だったですね…
今は男の人はこんなもんよねーという目で見てます…(⌒-⌒; )
育児してくれてる方だと思うので完璧は求めてないですが、もうちょっと色々と段取り良く出来ればいいんだけどなーとは良く思います(^^)笑

  • 美奏

    美奏

    イライラした事ないとかすごいですね!
    私も見習わないと(>_<)
    育児も手伝ってくれるのに‥
    完璧を求め過ぎているんですかね😢

    • 9月9日
  • ちぃ初ママ

    ちぃ初ママ

    4月に地震を経験してまして…その時に色々精神的に参りました…やはり育児の時より寝れなかったですし…笑

    お互いそういうのを経験したからですかね(⌒-⌒; )笑

    • 9月9日
  • 美奏

    美奏

    大変だったんですね(>_<)
    もう少し軽く考えるようにしてみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月9日
くま

産後7ヶ月経ちますがイライラします…
わたしもいつまで続くんだろうと思ってます(T_T)
旦那も精一杯やってるつもりなんでしょうけど、やっぱりイラついてしまって嫌な態度をとってしまいます💦
後悔した時はその時だけでもいいので優しくしてあげてます(笑)
ずっと嫌な態度よりはいいかと思いますので…

  • 美奏

    美奏

    一緒の方が居て良かったです😢
    本当にいつまで続くんですかね💦💦
    精一杯やってくれてるのはわかるんですけど(>_<)
    私も後悔した時は後で謝ったりはしています。
    こんな自分が嫌になります😢

    • 9月9日
チョコちゃん

4ヶ月立ちますがやたらとイライラします😩(笑)
最近は生理前と言うのもあって余計に…
旦那は物忘れが酷く何回言っても直らなくてその姿を見て更にイライラMAXです(笑)
顔に出てしまうのですぐに言われ一昨日口喧嘩しました😆私も言い過ぎて後悔してもうイライラしない!って思いますが今さっきもゴミ出しをいつもしてくれてるのに今日は忘れてイラッとしました(笑)😩
これからはイライラしてもこんな小さなことでイライラしてる時間がもったいないと思うようにすればいいかと思います!
すごく気持ちがわかるのでコメントしました😂

  • 美奏

    美奏

    同じ様な方が居て良かったです(>_<)
    うちの旦那も物忘れが酷くてさらにイライラ‥
    言ったのにすぐに忘れるし😥
    生理前は更にイライラMAXです笑
    イライラしてると子どもにも悪いし、時間がもったいないですよね(>_<)

    • 9月9日
deleted user

すごくよく分かります…7ヶ月の子どもがいます。うちの旦那もよく手伝ってくれるのにイライラしちゃいます。何だか自由に働ける旦那が羨ましくて…。私は離乳食食べない子どもにイライラしちゃったり、ちょっとトイレに行くだけでも泣かれたりして1人になんてなれないのに…なんてことを考えてしまいます。子どもにも申し訳ないです>_<

  • 美奏

    美奏

    ありがとうございます!
    一緒ですね(>_<)わかります💦
    トイレもゆっくり行けないですよね😢
    自由に働けて羨ましいですよね💦💦

    • 9月9日