※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで大変です。夜、上の子が泣いてしまい、下の子のミルクの時間も重なり、寝る時間が遅くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子の赤ちゃん返りにお手上げ状態です💦

旦那が育休中で家に居ることも関係してるのか、パパ、ママどっちもいないとすぐ探し始めます。

トイレに行くだけ、別な部屋に行くだけでも「パパ?」「ママ?」だし、寝かしつけの時が一番大変です💦

下の子はまだ新生児で3時間おきにミルクです。21時に上の子を寝かしつけに入るんですが、パパママどっちもいないとギャン泣きします。

なのでみんなで寝るようにしたんですが、みんなで寝ると嬉しいのか1時間以上寝ません……
昼寝を短くしたり、日中沢山遊ぶようにしても時間がかかります💦

そうしてるうちに22時のミルクの時間になって下の子は泣くし、片方がミルクあげに下の子と出ていくと上の子はギャン泣きするのでどうしたらいいのかって感じです😫

ミルクあげてからみんなで寝る事も試しましたが結局寝るのは23時……

どうしたらいいですかね😭上の子が泣いてるのはなんだか可哀想で……

コメント

▶6人の怪獣

少し
落ち着くまでは寝るのが遅くなってもいいんじゃないですかね?☺️

• ゆん

ゆん

今旦那と話してそういう方向でもいいんじゃないかって。どっかで妥協しなきゃですよね😫

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も現在1歳7ヶ月の娘と1ヶ月の子がいます。状況が同じすぎてびっくりしてしまい思わずコメントしてしまいました。

うちも同じ状態です。
寝かしつけに時間がかかる、授乳時間にかぶる。家族みんなでいないと絶対に寝ません。本当に全て同じです。
何の解決策も答えられず申し訳ないですが一緒に頑張りましょう。
今日も1日お疲れ様でした。

• ゆん

ゆん

同じ方がいるなんてー😭
    友達に言ってもうちはママがいないとダメだったから、その間下の子はパパに任せてた!って言われたので参考にならなくて💦

頑張るしかないですよね😫お互い乗り切れたらいいですね✨

• 6月5日