※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生とのトラブルが多く、悩んでいます。保育園に相談すべきでしょうか。

保育園の先生のことで質問です。
新しい保育園にこの4月から進級したのですが、先生とのトラブルが多々あります。
1、お昼寝前にパンツを2枚履くよう言われた。
 『自宅では絶対しません』
2.帰宅後、パンツ2枚履いていることを聞くと、オネショしたらいけないから。

3.以前おねしょをした時にお尻を叩かれた。

4.悪い事したら肩をパンチされた。

5.担任は1日の子供の様子を伝えない。

6.お迎えに行っても遠くでさようならと言って教室の入り口にもこない。

などなど他にもたくさんのことがたった2ヶ月であります。
この場合園にゆうべきでしょうか。
何度か園には伝えたのですが、悪化している気がしており悩んでおります。

コメント

ままり

3,4は完全にダメだと思います
言います!

え、ひどい。
手を出すのは本当にありえないです。園長先生に言うべきだと思います!

⑤ままん𐀪𐁑

え、全部有り得ないです…。
園に伝えても改善がないなら市や行政に言って転園も考えます!

叩いたらアウトです。
私なら、市の保育事業課に言います。そして、転園します。

ひねくれ

何度か伝えていて改善されてないなら、役所に言います💦
不謹慎かもですが、、そういう保育園ならボイスレコーダーとか通園カバンに忍ばせてたら、凄いのが録れちゃうんじゃないですか🤯

5.6は娘の保育園でもないです!
ホワイトボードに全体の様子が書いてるのでそれで把握する感じで、お迎えも時も他の子の世話をされていてこちらの挨拶に気づかない事もあります😅
でも叩くのは無しですね🙅‍♀️
子供が言ってることなのでどこまで信じたら良いか悩みますが、また叩かれたと言われたら先生に説明を求めます。