※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週で子宮頸管5cm、安静にして切迫早産予防。6ヶ月で子宮頸管の長さはどれくらいが危険ですか?

19週ですがお腹が張りだしてます(´・_・`)
今日検診で内診してもらうと
子宮頸管5cmあると言われました!
それだけでもかなり安心しました😳
2人目切迫早産で予定日より1ヶ月早く産まれたので
今回は安静にして切迫にならないようにしないといけません😭

6ヶ月頃で子宮頸管何センチくらいになったら
やばめですか?😭😭

コメント

なち(24)

5センチは羨ましいです!
私は27mmです…これ以上短くなると入院だねっていわれ厳重注意を受けました🥲
25mmで早産のリスク6倍だそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2センチ台になると危険なんですね😭
    私35週で4ミリしかなくて緊急入院でその次の日に産まれちゃいました😭
    なちさんもまだ妊娠期間ありますが安静にお過ごしください😭✊

    • 6月3日
mmm

私が通ってる産院では、2.5cm切ったら入院だと言われてました💦
ちなみに1人目も2人目も切迫でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2.5cm以下は危険なんですね😳
    1人目2人目切迫早産だったら3人目めっちゃヒヤヒヤしますね😭でも上の子おるし安静にできひんし😕
    今回は子宮頸管どうですか??🤔

    • 6月3日
  • mmm

    mmm

    上の子いるとほんとゆっくり出来ないですよね😞💦
    今回は今のところ頸管長4.5cmあると言われています…!検診のたびに診てもらってドキドキしてます🥲

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーー❤️良かったです😭😭
    でもまだ安心できないですよね😭
    無理のない程度で頑張ってくださいね😳

    • 6月4日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます😭
    お互い、出産までなんとか頑張りましょう💓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう❤️

    • 6月4日
❤︎りもママ❤︎

2人目の時、23週目で頸管長25ミリで
緊急入院でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23週で25ミリですか😭ちなみにどのくらいの期間入院されましたか?(´・_・`)
    上の子いると入院大変ですよね😭

    • 6月3日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    出産までの2ヶ月間です😭

    一度退院しましたが張り止め効かず
    1日で病院戻りました😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😢
    私も入院か自宅安静の2択で自宅安静選んだけど張りが治らずにその夜すぐに病院駆け込んで次の日の昼に産まれちゃいました😱

    • 6月4日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    そうだったんですね✨

    今思うとお腹の張りって怖いですね😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私お腹張るのは妊婦なら当たり前の症状やと思ってて1人目の時は気にしてなかったんですが2人目で初めてお腹の張りはダメって知りました😢

    • 6月4日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    ですよね🥲
    2人目のお子さんは無事生まれましたか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヵ月早く産まれて2274gでしたがその後保育器にも入らずすくすく育って合併症とかアレルギーとかも何もなく😚
    すごーく元気に育ってます!

    • 6月4日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    無事に出産されて良かったです☺️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月4日
MAMA♡

6ヶ月で20㎜でした😱😱そして即シロッカーしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!😭6ヶ月で20mmは怖いですね😢
    でもシロッカー受けて安定してるみたいなのでよかったです❤️

    • 6月4日
るーゆーママ(23 )

19週で2.8ミリです笑
来週もこの調子だったら入院です😮